ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デブ、ぽっちゃりだけど顔が可愛い女性の人は損してる気がする

f:id:merrywhite:20210709055521j:plain


以前、姉が経営しているスナックに飲みに行ったのですが、中の従業員の女性を見て思った事があります。それは、「顔が可愛いのに太っているからもったいない・・・!」という事です。


飲んでいたこともあり、その話を本人にしたら、「痩せたら絶対可愛いってよく言われるんですけどね~」と笑っていました。肌も白いし、目もパッチリしていて間違いなく美人です。彼女を見て思い出したのですが、中学校の時も太っていたけど可愛い女の子がいました。男子生徒の会話でも、「痩せたらかわいいのにもったいない」という声が出ていました。


太る理由って、基本は食べる事が好きなんだと思いますが、痩せない理由は、恋愛とか、モテたいとかいう感情が少ないんでしょうね。


世の中には、デブ専、ぽっちゃりが好きという特殊な好みの方もいるので、太っているからモテないという訳ではないと思いますが、太っているのはマイナスだと個人的には思います。


ちょっと言い方を変えると、太り過ぎがよくないですかね。


ふくよかなのは悪くはないと思いますが、度を超えると健康にも影響がありますし、ダイエットを検討した方がいいのではと思います。個人的には痩せてガリガリよりはちょっとぽっちゃりくらいのほうが好きです。


本人からしたら余計なお世話なのかもしれませんが。。。後、かりに子供の頃からずっと太っていたとするなら、親の影響もあるかもしれません。テレビの仰天ニュースなどでよく見るのが、親が子供にいっぱい食べさせたいからと太らせてしまうことです。小さい時って見た目にあんまり意識しないから食欲が勝ってしまうんですよね。一度太ると痩せるのが難しくなるので、生活習慣は子供の頃は親がしっかりとただしてあげる必要があると思います。


ちなみに、私は虫歯が多かったのですが、これも親の影響です。嫁は昔から歯磨きはしっかりするタイプだったので、子供は虫歯知らずですが、私はあんまり教育されなかったのが今でも悔やまれます。教育ってほんとうに重要。ということで、親であれば、子供の食生活はしっかりと管理してあげるべきだし、大人になったら自分で管理しないといけないですね。



太っているけど可愛い有名人


余談ですが、太っているけど可愛い有名人について。個人的に最近、そう思ったのは「かつては乙女、今では太め」のCMにでてくる方です。

f:id:merrywhite:20210709055632j:plain



痩せたら間違いなく美人ですよね。色白だし、すごくもったいないと思うのは私だけでしょうか。こちらの方は、頼経明子(よりつねあきこ)さんと言います。実はCMで有名になったからか、孤独のグルメにも出ています。


他にも、太っているけど可愛い有名人に、

水卜麻美
馬場園梓
柳原可奈子
etc


と思ったら、それほど例が出なかったですが、痩せたらもっと可愛くなるのにと思ってしまいます。


ちなみに、別の女性で同じく顔が可愛くて太っている女性に出会いました。同じよう「痩せたら絶対に可愛い」という意見を述べると、「実は、彼氏にフラれてマックとモスで食べすぎて40キロ太った」そうです。


ただ、ここまで来ると、自分の力では中々痩せる事ができないらしく、お金を貯めてライザップを利用する予定だそうです。


太っている期間が長いと自分でやせるのはかなり難しくなると思います。人間は生活習慣にかなり強く依存してしまいます。煙草を吸っている人も期間が長いと、依存性が強くて、中々禁煙できないと思います。同僚も覚悟を決めて禁煙したときは、医者にかかって治療をしたそうです。


人間は自分に甘い生き物なので、強制的にダイエットをするのはある意味、痩せる方法の一つとも言えます。

 >>自信があるから!ライザップは30日間全額無条件返金保証。詳細はこちら≫


そういった話を聞いていると、痩せる事ができないのは、単純によく食べる事が習慣化しているだけなんだと思います。実際に痩せてみると、周囲の見方も変わるでしょうし、人生も変わると思います。


自分の意志が固い人なら、自分の力だけで痩せる事ができるでしょうけど、長年太っている人は、習慣化しているので、自分の力だけで痩せるのは難しいかもしれません。


私は最初、ライザップのようなサービスは高額だし、そんなサービス利用する人いるの?って思いましたが、痩せたいけど、自分の力、意志では痩せられないという人が世の中には結構いるんですよね。


そういった意志が弱くて痩せられない人にとっては、ライザップはすごくいいサービスなのかもしれません。


ちなみに、ライザップは高いですが、痩せる為のメソッドがしっかりとしています。

・専属トレーナーによるマンツーマントレーニン
・食生活やメンタルのマネージメント
・30日間無条件全額返金保
・1日50分、週に2回の無理のないトレーニン
・無料カウンセリング
・完全個室のプライベートな空間



年齢を重ねている人や男性はおいておいて、若い女性で痩せたら可愛くなる人は、個人的には絶対に痩せた方がいいと思いますね。特にこの世の中、女性は可愛い方が絶対に得をしますからね。