よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-08-22から1日間の記事一覧

ラーメン屋さんのチャーシューが自宅で味わえる 三代目 肉工房 松本秋義 まっくろ煮豚400g

自宅でたまにチャーハンを作るのですが、なかなかお店の味になりません。特に差を感じるのがチャーシューです。 ごろごろチャーシューたっぷりの中華料理屋さんのチャーハンって激うまです。 youtubeで都内の有名なチャーハンが美味しい中華料理屋さんもチャ…

東洋ケース フック マグネット 磁石 ダックスフンド MH-AN-04 フックでひっかけもできて便利

子供ができてから冷蔵庫のまわりがいろいろと騒がしいです。 学校からもらってくるお知らせとかは冷蔵庫にマグネットでつけています。誰が考えたのか不明ですが、冷蔵庫のマグネットって便利ですよね。 少し前に可愛いのでスライムのマグネットを購入しまし…

紫外線浴びた後のアフターサンケア入浴剤 バスパウダー 美容液のお風呂 アンプルーム

最近は、美容と健康を考えて生活をするようにしていますが、食事はとても重要ですね。 そして、美容系の動画を見ていて、肌には紫外線がかなりよくないそうです。 ただ、生活習慣によっては紫外線が避けられないかもしれません。紫外線を受けた肌はダメージ…

ベッドで寝ながらスマホが見れて便利 スマホホルダー FLEXD-SMAR 両手が自由になる

最近はインターネットを使うのにパソコンではなく、スマホでという方が多いかと思います。 我が家も私以外は家族全員スマホだけ使っています。スマホは日常生活に欠かせないアイテムになりましたね。 子供たちも一日の大半をスマホ使っています。私もスマホ…

オリエンタルトラフィック サンダル レディース 軽くて履きやすいと評判 さらに千円くらいで安い

まだまだ暑い日が続きますね。ようやく日中もエアコンなしで過ごせるようになりました。暑いのは暑いですが・・・。 テレワークが多いのでなるべく節約です。ただ、夜は寝苦しいのでさすがにまだエアコンを使います。 しばらくは涼しい~にはならなそうです…

ドラクエタクト 天井の後は神引き 真夏の女神ゼシカ ゲット 無凸でも魅了特技が強いしセクシーで可愛い!

2周年超えた後も、注目キャラクターがでて盛り上がっているドラクエタクトですが、最近、子供が一人参戦してから家族で楽しめています。 今回の2周年はかなり気合が入ったので、始まる前からジェムを使わずにコツコツ貯めたのですが、ロトの勇者がなんと150…

NIKYPJ モバイルバッテリー 超小型 軽量 コンパクト 4800mAh ポケットに入るサイズで使いやすい

最近はモバイルバッテリーもどんどん進化していて小型なのに大容量というものがありますね。 以前、容量ばかり気にして購入したものが重くて使いにくいので家で眠っています・・・。 やっぱり小型なのは持ち運びが便利なのでおすすめです。普段からモバイル…

ドリテック ねこタイマー T-568WT キッチン、勉強、色んな用途で使えて可愛い

最近、パスタづくりにはまっていて、youtubeでミシュラン星を持たれているシェフの動画ばかり見ています。 簡単そうに作られていますが、こだわりがあって、素人にはちょっと簡単には同じクオリティが出せませんが、少しずつ練習です。 そして、パスタづくり…

お店のステーキに乗っている緑色のパセリが混ざったバターの名前、売っているお店について

お店で食べるステーキが大好きで千葉に住んでいるころはよくランチで食べに行きました。 本当に好きで週末はかなり通いました。 お店によってステーキのレベルは全然異なりますが、おすすめはやっぱりお肉屋さんのステーキですね。 たまに合成肉のようなもの…

昭和 蒟蒻効果 糖質オフでダイエット プチプチ食感で好みが分かれるけど美味しい

最近、年齢を重ねてきてだんだんと痩せにくくなってきました。健康診断でびっくりするくらい太っていて、今はダイエットをしています。 週末は好き放題していますが・・・。 そして、ランチはメインでパスタを食べているのですが、白ご飯を食べなくなって痩…