ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

NiziU(ニジュー)の影響で縄跳びダイエットが人気 正月太り対策

f:id:merrywhite:20210107072218j:plain


NiziU(ニジュー)の影響で縄跳びダイエットが人気とテレビで紹介していました。正月太り対策だそうですが、確かにお正月は飲み食いでかなり太ってしまったというひとが多いのではないでしょうか。

 

そもそも縄跳びは全身運動になりますし、足の筋肉を使うので確かにダイエットには効果的ですよね。

 

後、自宅ではちょっと難しいですが、場所はとらないのもいいかもしれません。コロナなので、人があんまりいないところだと恥ずかしくないかもしれないですね。

 

お庭がある一軒家の方は自宅でもできそうですが。

 

ちなみに、縄跳びダイエットはほんとうに効果があるのでしょうか。ツイッターでコメントを集めてみました。

 

「一昨日から妹と縄跳びダイエット始めました٩(ˊᗜˋ*)و

過去にやったダイエットの中でエア縄跳びが1番痩せたけど室内だとうるさいって言われて止めてた!外だけど妹とやれば1人じゃないし雨降っても続けられるかな〜☂」

 

「最近 縄跳びダイエット始めました笑顔とハート3つ
一日3000回を目安に飛んでます!!
とりあえず1週間続けてみるんですけど、一緒にしたい方いたら リプください2つのハート2つのハート結果報告もさせていただきます!
なんと3週間で8キロ痩せた人もいるとか… 頑張ってみます!!」

 

「今日、健康診断受けたら53キロから51,8キロだった!1,2キロ痩せた!痩せた気がしないけど嬉しい!縄跳びダイエットしよう♪」

 

すごいですね~。意外と効果があるようです。ジャンプって意外と疲れますし、筋肉は相当使うと思います。

 

私は階段の上り下りを行う事で少しでも筋肉を使うようにしています。筋肉量を増やすと太りにくくなりますからね。年齢を重ねると食事制限だけだと痩せるのは中々大変です。

 

ちなみにyoutube動画なども参考になります。

 

【縄跳び】だけで痩せるダイエット‼︎ 本当に痩せる?10日間検証してみた!結果発表!!!

 

女性がかわいいのでこちらを掲載しました。

 

なんと10分10日で800g痩せたそうです。かなりすごいですし、痩せただけでなく、筋肉がついているはずですから、見た目は大きく変わるでしょうね。

 

正月はだらだらしすぎて体型がやばいという方やメタボ気味の方は縄跳びダイエットいいかもしれないですね。