よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

なかやまきんに君が「夏に向けて最速で痩せる方法」伝授 実践して納得 年を重ねると食事だけは続かない

なかやまきんに君が「夏に向けて最速で痩せる方法」伝授 実践して納得 年を重ねると食事だけは続かないですよね。。。

 

たまにyoutubeの動画を参考にしていますが、ほんとうに運動は大事。

 

きんに君は「【第4弾】夏までに最速で痩せる為のどっちなんだい!? 運動か食事か? 筋トレか有酸素か? 糖質制限か脂質制限か?」というタイトルの動画を投稿し、"ダイエットあるある"の悩みについて解説しました。

「1週間で5キロ痩せる」みたいな話ではない
まず「最速で痩せる」ということについて、「『1週間で5キロ痩せる』みたいな話ではない」ときっぱり断言。
「間違った方法でダイエットしてリバウンドするのではなく、正しい方法でダイエットをしリバウンドをしないことが1番最速のダイエットです」
「運動しない・食事をしないダイエットはありません」
「その中でどういったチョイスをするのがいいのかという話になります」
と正しくダイエットをすることが大切だと忠告しました。

ダイエットにもバランスって大事だもんね……!

「運動か?食事か?」優先すべきは……
「運動もしない・食事もしないダイエットは成功しないということを大前提に、運動と食事どちらから優先して行ったらいいのか?」というテーマに対し、
「運動!ヤー!」
と答えるきんに君。

「食事は好きなもの食べて大丈夫だから、まず消費カロリーをアップさせる“運動”を優先して取り組んでほしい」と話しました。

その理由は、運動は消費カロリーアップだけでなく血流や内臓機能、精神面などにメリットがある一方で、食事制限は無理に頑張りすぎてしまうことで栄養不足や体調不良などの弊害を引き起こしてしまう可能性があるからだと説明。
さらに運動をすることでダイエット面だけでないメリットを得ることができることから、モチベーションアップにもつながると言及。

「毎日アスリートのような厳しいトレーニングをすると言っているわけではないんです。短い時間でも大丈夫」と伝え、長期的に取り組むことができるということも含めて食事制限よりも運動をオススメすると話しました。

 

 

コメントです。

 

「アラフォー女性です。
電動自転車で10分の勤務先でデスクワーク7時間。その間トイレかコピーのときしか立ち上がらず。
勤務後は直帰して家事をこなすだけだとマンションだし1500歩ほどしか歩かない。
若いときと同じように食べてたら太る太る(笑)
着たい服、着れなくなってきたあたりから危機感を感じてヨガをはじめて、半年で5キロ落ちた。そのあたりから停滞期にはいり、半年間ピクリとも動かなくなったので大好きなパン食を減らし和食に変更したらまた体重が下がりはじめて合計-7キロ。
筋トレとエクササイズも取り入れ骨格筋率30%を目標に現在頑張ってます。
ほんと、食事も運動もどちらも意識しないと身体ってなかなか変わってくれないことを痛感してます。」

 

「色んな情報がYouTubeとかにも蔓延してるけど、1番信用出来ると思う

昔から大好き
筋肉留学から痩せて帰ってきた頃、まさかこうなるとはおもわなかったなぁw
凄いよなぁ」

 

「順序としては運動でまず代謝を上げつつ体重の推移を見てから食事制限って感じかな
最初から食事制限の運動なしはリバウンド&不健康体にダイビングジャンプしてるだけやしな」

 

「引用元」

なかやまきんに君が「夏に向けて最速で痩せる方法」を伝授!?→「とても勉強になりました」との声続々。ありがたすぎる~!(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

 

断酒を始めて1か月になります。びっくりしたのが思ったより痩せないことです。

 

断酒しただけですいすい痩せると思っていたら大間違い。しかも、食事をある程度、我慢しても痩せない。


こりゃだめだと筋トレを始めました。断酒のおかげで時間はあるので、腕立てが10回厳しかったスタートから今はこの10回を一日数セット、そして、スクワットやいろんな部位の筋トレをして、2キロくらい下がりました。

 

今は一回目の停滞期ですが、おなかがすっきりしてきて固くなってきました。

 

体重が減らなくても筋肉が重いので、体重だけ見ないほうがいいですね。

 

ということで、夏までに後マイナス3キロ頑張りたいともいます。とにかく筋トレですね。

 

【マラソン限定P5倍】\楽天ランキング1位/【現役トレーナーが監修】 腹筋ローラー プッシュアップバー アブローラー 腹筋 ローラー 腕立て伏せ 体幹 大胸筋 鍛える トレーニング 筋トレ ダイエット 女性 男性 初心者 おすすめ エクササイズ グッズ フィットネス 筋肉

価格:2,580円
(2023/5/24 23:58時点)
感想(162件)