よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昭和 蒟蒻効果 糖質オフでダイエット プチプチ食感で好みが分かれるけど美味しい

最近、年齢を重ねてきてだんだんと痩せにくくなってきました。健康診断でびっくりするくらい太っていて、今はダイエットをしています。

 

週末は好き放題していますが・・・。

 

そして、ランチはメインでパスタを食べているのですが、白ご飯を食べなくなって痩せやすくなりました。

 

GI値もそうですが、炭水化物の量を減らしています。

 

正直、ここを調整したらかなり痩せやすくなります。食事は栄養が重要なので糖質コントロールが大事です。

 

ごはんを食べるときも、基本は少なめにしています。これだけでもかなり痩せると思います。パスタもノーマルのものなら70g以下にしています。

 

そして、前回紹介した昭和 蒟蒻効果 糖質オフでダイエットですが、こちら食べてみた感想です。

 

プチプチ食感で好みが分かれるけど美味しいと思いました。こちらの商品です。

 

 

 

商品の説明
この「昭和 蒟蒻効果 400g」は、健康とおいしさを兼ね備えた商品です。蒟蒻(コンニャク)由来のグルコマンナンの高い吸水性を持つ特性を生かし、カロリー、糖質ともに4分の1カットを実現した、必要摂取量の約2分の1日分の食物繊維も摂取できるパスタとなっております。

 

 

全開は、ペペロンチーノで食べてみましたが、うーんという感じでした。ただ、その後、ナポリタンを作ったら意外といけました。

 

これは、パスタの味を楽しむ作り方だと、この代替え商品では触感が異なるので、違和感があるからだと思います。

 

触感はプチプチした感じで、こんにゃくが入っているのは感じますね。今まで食べてきたパスタと違和感がゼロかというとそうではないです。

 

味ですが、このプチプチ触感が好みが分かれると思いますが、味の濃いパスタソースだといい感じにしてくれると思いました。

 

なので我が家は基本、ナポリタンで食べていますが、次はトマトベースのパスタにして食べてみようと思います。ペペロンチーノが好きなので、ダイエットのために、うまく分散して使い分けようと思います。糖質オフしたいパスタ好きの方におすすめです。