よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昭和 蒟蒻効果 ダイエットこんにゃくパスタ ペペロンチーノ和風醤油で食べてみた感想

最近、ダイエットしていますというのが、健康診断で体重がなんと5キロも太っていました・・・。

 

2週間かけて2キロちょっと痩せることができました。というのも筋肉も落ちるので運動しながら炭水化物オフしています。

 

朝はソバで半分の量。

 

そして、タイトルですが、昭和 蒟蒻効果 ダイエットこんにゃくパスタ ペペロンチーノ和風醤油で食べてみた感想になります。

 

パスタが好きでほぼランチはパスタなのですが、これまでは食べすぎていたので、ダイエット用に購入した糖質オフパスタです。

 

 

商品の説明
この「昭和 蒟蒻効果 400g」は、健康とおいしさを兼ね備えた商品です。蒟蒻(コンニャク)由来のグルコマンナンの高い吸水性を持つ特性を生かし、カロリー、糖質ともに4分の1カットを実現した、必要摂取量の約2分の1日分の食物繊維も摂取できるパスタとなっております。

 

 

こちらが作ったパスタです。

 

食べた感想ですが、うーん、ちょっとこんにゃくの感じがありますね、ぷちぷちという感じで小麦粉感が減っています。

 

小麦のパスタの味が大好きという人はちょっと物足りないかもしれません。妻は美味しいと言っていたので、好みだと思います。

 

翌日、味付けの濃いナポリタンにしたらこちらのほうが断然美味しかったです。ちょっと触感が違うので、好みに合うかということと、合うパスタソースがあるのでたくさん買った分、いろいろと試したみたいと思います。トマトベースは美味しいです。

 

そして糖質オフがうれしい!

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「私だけが普通のバスタではないこのような機能性パスタをお昼などに食べていましたが、夕食時家族のと別に茹でるのが面倒な時はこれにして」

 

「これめっちゃ美味しくてリピしています。
糖質少ないパスタはハズレが多いけど味にうるさい家族も皆美味しいといってくれて
蒟蒻であることにすら気づいていません。
トモズよりネットで購入する方が安いのでいつも利用しています。」

 

味はそこまで悪くないし、ダイエットしたい方におすすめです。

 

昭和 蒟蒻効果 400g×3個

 

ブランド    昭和
風味    蒟蒻
商品の重量    400 グラム
アレルギー情報    小麦
パッケージ情報    袋
パッケージ重量    1.25 キログラム