ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

美容と老化予防にカロリー、糖質が4分の1カット パスタ 昭和 蒟蒻効果 400g

最近、糖質が美容によくないということを知り、なるべく量をとらないように工夫をしています。

 

絶対悪ではなく食べすぎがよくなくて、あと、食べる順番を工夫することでより、美容と健康を意識した食べ方が可能です。

 

糖質のとりすぎが老化につながることが分かっていますので、炭水化物を採る前に野菜などを先に食べるのがいいですね。

 

なので、生野菜のサラダを食べてからパスタを食べるなどの工夫が必要です。いきなり白いご飯などもよくないですね。

 

ちなみに、そのままの白いごはんより、油でコーティングしたチャーハンのほうが糖質の吸収を抑えられるそうです。面白いですね。

 

そして、パスタもパスタソースにからめるので同様のことが言えるかもしれません。さらに言えば、もっと糖質カットすることができる便利な商品があります。

 

それが、美容と老化予防にカロリー、糖質が4分の1カット パスタ 昭和 蒟蒻効果 400gです。

 

昭和 蒟蒻効果 400g×3個
ブランド: 昭和

f:id:merrywhite:20220318075804j:plain

 

商品の説明
この「昭和 蒟蒻効果 400g」は、健康とおいしさを兼ね備えた商品です。蒟蒻(コンニャク)由来のグルコマンナンの高い吸水性を持つ特性を生かし、カロリー、糖質ともに4分の1カットを実現した、必要摂取量の約2分の1日分の食物繊維も摂取できるパスタとなっております。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「「カロリー・糖質1/4カット」を勘違いしてカロリー・糖質が1/4になっていると思い購入。
実際は1/4をカットしたよ!って意味で『カロリー・糖質25%オフ』って意味でした。
勘違いしたの私だけか…
▼食感
プリプリした食感で他の低糖質パスタよりもモチモチしています。コンニャク感がないため変なクニクニする食感はありません。大満足。
▼味
普通のパスタ。でもこれって凄いです。
カロリー・糖質がカットされているのにいつものパスタの味。
▼量
1束(80g)で足りました。
説明にもあるように膨らむみたいです。
ゆでる前少ないかと心配でしたが、茹で上がりはいつもの量。」

 

「普段はディチェコのパスタを愛用していますが、こちらは負けず劣らずの美味しさ
夕食時には野菜サラダを食べてご飯には マンナンヒカリ 1.5kg を入れてカロリーと炭水化物を減らしています
パスタも何とかカロリーカット出来ないかと思い試しに購入して見た所、蒟蒻感や臭いはなくモチモチのアルデンテでディチェコと変わら無い美味しさに驚きです!
糖質を緩やかに制限したい場合、春キャベツとささみのパスタなどで手軽に美味しく続けられそうですし、しばらくはリピートしたいです
追記(2018年9月)
袋には茹で時間12分と記載されていますが、アルデンテに茹で上げる場合は6分30秒~7分位茹でれば大丈夫です
麺を茹でている鍋に時間差できのこやササミ小松菜などを投入しパスタと一緒にザルにあけてから、キューピーの瓶のパスタソースなどで和えるとかさも増して美味しかったです」

 

やっぱりある程度、おなか満足したいと思いますので、こういったカロリーカットを活用することで、いつもの食事で糖質カットできるがいいですね。

 

男性はあまりいないかもですが、美容と健康を意識した女性におすすめの罪悪感の少ないパスタです。

 

原材料:デュラム小麦のセモリナ、小麦ふすま、グルコマンナン/加工でん粉、増粘剤(アルギン酸)
商品サイズ(高さx奥行x幅):9cm×31cm×6cm
原産地:日本