よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-07-20から1日間の記事一覧

5万円台で格安 TCL 50P618 50V型 4K 液晶テレビ ネット動画対応(Android TV) 4Kチューナー内蔵

テレビを買い替える際に、長く使うのでということでサイズアップしたのですが、これがよくて家族でテレビゲームをするのが楽しいです。 やっぱりゲームや映画は大画面がいいですね。 今はマリオカートにはまっていますが、4分割した画面でも、テレビの画面サ…

不眠症に効くと評判 moonmoon トトノエライト 光 目覚まし時計 寝つきが悪い方にもおすすめ

最近、ようやく平日に禁酒ができるようになりました。おかげで、いろいろと健康効果を感じています。 アルコールは本当に体によくないので毎日飲んでいる方は休肝日をおすすめです。飲む量をコントロールできる人はいいですが、私はちょっと飲みすぎでした・…

麺くる 糖質50%オフ 低糖質 生パスタ もちもちでおいしいと評判 罪悪感なしで食べれる

最近、パスタにはまっていて、ほぼ毎日、ランチはパスタにしています。味が美味しいのもそうですが、栄養バランスがよく、ワンディッシュなのがうれしいです。 私は基本はペペロンチーノ味ですが、野菜をたっぷり入れて、ニンニク、玉ねぎ、しめじなどとあと…

こんにゃくチップ ヘルシー おやつ するめ味 小腹が空いた時にヘルシーで太りにくいおやつ

少し前に健康診断を受けたのですが、ギリギリメタボ体型に入ってしまいました。 体重計でなんとプラス6キロ・・・。昨年より徐々に太っていました。おそらく理由はテレワークと炭水化物の取りすぎです。 ごはんが好きなのでしっかり食べすぎた上に、運動不足…

耳洗潔 80ml ワイマック 耳の中の乾燥を潤いでかゆみを防ぐ 花粉にも効くと評判

オールシーズンに言えることですが、乾燥肌の人は肌がかゆみがでて大変だということがあります。 我が家も私もそうですが、子供たちがそうなので全身保湿クリームを活用しています。 人によっては耳の中がかゆいということがあるかと思います。あんまり耳か…

ゆで卵の殻がむけにくいストレス解消 パール金属 卵殻むき 便利小物 からむき上手 C-3520

日々、美容と健康のために食事にはこだわっています。ここ最近は毎日、トマトジュースを飲むようになりました。 他にも重要なのがタンパク質です。 意外と不足している人が多くて、朝ごはんに炭水化物だけという方も多いのではないでしょうか。 私は朝は卵は…

小麦・大豆アレルギーに使える!ごま、あわ、ひえ、きびから作られた「にんべん 四穀つゆ」

アレルギーを持っている人って大変ですよね。私の地元の先輩は、エビのアレルギーがあるようで、エビを食べるとじんましんがでるとのこと。人によっては色んなアレルギーがあると思います。特に美味しいものがアレルギーになると大変ですね。昔から聞くのが…

アガツマ アンパンマン 2WAYでつかえる ステップ付き 補助便座 トイレトレーニングに便利

いつも思うことがありますが、子供の成長は本当に早いです。これってふと思うことが多かったのですが、今はいつも思います。 少し前まで手をつないで歩いていたのに、今は子供たちだけでどんどん歩いていきます。 そう考えると、子供たちと一緒にいる時間は…

爪甲剥離症に効果があると評判 SPARITUAL アップルフルーツ フェアウェル 15mL 症状改善に期待できる

世の中知らない病気というのは多くあるものですが、最近知った一つが「爪甲剥離症」です。 こちら https://www.dermatol.or.jp/qa/qa38/q09.html 爪甲剥離症の原因と治療 爪甲が先の方で爪床部から浮き上がり、白く見えるようになる状態を爪甲剥離症(図)と…

エリエール 除菌できるアルコールタオル 抗菌成分プラス 本体80枚 48時間菌の増殖を防ぐ効果がうれしい

残念ながらまだ、コロナのニュースが多いですね~。また増えているとか、切ない話ばかりですが、、、やはり普段から感染しないように意識することが大事なんでしょうけれど。 スーパーとかだと最近はカートやカゴを消毒するシートが置いてあることが多いです…