ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昭和 蒟蒻効果 400g 糖質オフでパスタをたくさん食べても罪悪感が少ない 味もいいと評判

最近、毎日パスタを食べているのですが、ちょっとさすがに食べすぎなのか体重が増えてきました(笑)

 

パスタって毎日食べても飽きないくらい美味しいのですが、さすがに100gって食べすぎですかね。

 

男性は100gくらいと言われているのですが、実際に食べるとかなりの量ですが、美味しいので食べきれてしまいます。これはよくないと考えていたら、糖質オフでも美味しいと評判の商品がありました。

 

それが、美容と老化予防にカロリー、糖質が4分の1カット パスタ 昭和 蒟蒻効果 400gです。味も美味しいと口コミレビューで高評価です。

 

昭和 蒟蒻効果 400g×3個
ブランド: 昭和

f:id:merrywhite:20220318075804j:plain

 

商品の説明
この「昭和 蒟蒻効果 400g」は、健康とおいしさを兼ね備えた商品です。蒟蒻(コンニャク)由来のグルコマンナンの高い吸水性を持つ特性を生かし、カロリー、糖質ともに4分の1カットを実現した、必要摂取量の約2分の1日分の食物繊維も摂取できるパスタとなっております。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「「カロリー・糖質1/4カット」を勘違いしてカロリー・糖質が1/4になっていると思い購入。
実際は1/4をカットしたよ!って意味で『カロリー・糖質25%オフ』って意味でした。
勘違いしたの私だけか…
▼食感
プリプリした食感で他の低糖質パスタよりもモチモチしています。コンニャク感がないため変なクニクニする食感はありません。大満足。
▼味
普通のパスタ。でもこれって凄いです。
カロリー・糖質がカットされているのにいつものパスタの味。
▼量
1束(80g)で足りました。
説明にもあるように膨らむみたいです。
ゆでる前少ないかと心配でしたが、茹で上がりはいつもの量。」

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「普通のパスタより好きかも
美味しいです。色々食べましたけどこれがベスト!
1食100gはけっこう量は多いです。」

 

「普通のパスタと遜色ない美味しさ
かれこれ3年ほど前からお世話になっており、定期便にするほど我が家では無くてはならないパスタとなりました。
最初はやはり小麦のパスタの様な旨味が感じられず、物足りなさを感じていましたが、慣れてしまえばペペロンチーノでも美味しく頂けています。
主人がパスタが大好きなのですが、コロナ太りと糖質が気になってきたので、完全にこちらに切り替えていますが、今では通常のパスタ同量だと少し重たいと感じるみたいです笑。
もう少しカロリーや糖質がカットされた商品もありますが、無理に美味しくないものよりもストレスがなく長く続けられるので、出会えて良かったです。」

 

「普通のパスタと変わらない美味しさ
テレワークなのでランチはいつも自炊。こちらのパスタは低カロリーなのに、味は普通のパスタと変わらない美味しさ。ほんの少し歯応えが微妙に違う程度なので、カロリーを気にせず毎日ランチの時間にパスタメニューを考えるのが楽しくなりました。食べたあとは蒟蒻効果なのか割とガッツリお腹にたまりますので、満足感もしっかりあります。こちらのパスタに変えてから、しっかりランチ食べてても少し体重が減ったので、普通の炭水化物よりもヘルシーなんだなと実感できました。」

 

やっぱりある程度、おなか満足したいと思いますので、こういったカロリーカットを活用することで、いつもの食事で糖質カットできるがいいですね。

 

男性はあまりいないかもですが、美容と健康を意識した女性におすすめの罪悪感の少ないパスタです。

 

昭和 蒟蒻効果 400g×3個

原材料:デュラム小麦のセモリナ、小麦ふすま、グルコマンナン/加工でん粉、増粘剤(アルギン酸)
商品サイズ(高さx奥行x幅):9cm×31cm×6cm
原産地:日本