ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三菱電機 IH炊飯器 3.5合 一人暮らし 備長炭炭炊釜 NJ-SEA06-W 芳潤炊きが美味しく炊けると評判

今使っている炊飯器がなかなか壊れなくて、何気に寿命がながくてびっくりしています。

 

確か1万円台で安いものを買った記憶ですが、味はそこそこよくて満足して使っています。

 

お米にはこだわっているので、基本はゆめぴりかにしています。お米を選ぶと満足度が変わります。

 

そして、炊飯器もやはりこだわるといいですが、さすがに高級炊飯器はちょっとという方に、三菱電機 IH炊飯器 3.5合 一人暮らし 備長炭炭炊釜 NJ-SEA06-W 芳潤炊きが美味しく炊けると評判です。

 

三菱電機 IH炊飯器 3.5合 一人暮らし 日本製 備長炭炭炊釜 NJ-SEA06-W ピュアホワイト


商品の説明
「内臓カートリッジ」による連続沸騰 「連続沸騰」は沸騰後も火力を落とさない連続加熱である為、かまど炊きのようなおいしさを引き出します。

 

1沸騰時に沸き上がる「おねば」がカートリッジ内部に流入

2「おねば」の泡を消し、うまみと蒸気を分離 3蒸気だけを外へ排出

4カードリッジにためたうまみを蒸らし時に、ごはんに還元 「備長炭コート熾火 炭炊釜」5層厚釜を備長炭コートすることで大火力を実現。「炭」の力で、ふっくら炊き上げます。備長炭コート

5層厚釜。釜厚3.5mm。内釜内面コート3年保証。 「五重全面加熱」ふた・胴周り・釜底のヒーターで内釜全体を包み込んでお米にしっかりと熱を伝えます。胴周りを2重にすることでさらに炊きムラを少なくします。

「可変超音波吸水」超音波振動で吸水を促し、研いですぐ炊いてもふっくら炊けます。お米のうまみを引き出すから、冷めてもおいしい。「ふつう・やわらか」の場合は強めの超音波で、「かため」の場合は弱めの超音波で吸水を調節します。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「芳潤炊きを使用してますが十分旨いと思う、他のもっと良い機種の事は分らないけど
これで十分かと私的には思います。」

 

「今回買ったのが三菱ですが、初めての銘柄ですので、届いたまでちょっと心配でしたが、全く取り越し苦労でした。シンプルな機種を選びましたが、正解でした!簡単で46分間だけつやつやのご飯が出来上がりましたので、家族全員は買い得で、大いに喜んでいます。」

 

「商品到着して、すぐ試しに炊いてみました。
70分近くかかる芳潤炊きでは、米粒がつやつやでもっちり食感でした。まだ他のコースを試していませんが、まぁまぁ満足いくお買い物だったと思います。
ただ、ご飯の香りは弱いかな?と思います。昨日まで感じていたご飯の香りが無く、少し残念。でも、それを上回る食感でしたので満足できます。急いでいる時には使えない芳潤炊きですので、予約して炊飯したいと思います。」

 

価格が安いのに美味しく炊ける機能があるのはうれしいですね。コスパがいい炊飯器です。

 

三菱電機 IH炊飯器 3.5合 一人暮らし 日本製 備長炭炭炊釜 NJ-SEA06-W ピュアホワイト

 

炊飯容量:0.09~0.63L(0.5~3.5合)
内釜:炭炊釜 厚さ2.0mm ハードコート
●最大消費電力:710W
●生産国:日本