ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

糖質50%オフ カーボフ はごろも ロングパスタ240g ビーフンの触感で近い味 好みが分かれる

先日、健康診断でかなり太っていることがわかり、先日からダイエットをしています。

 

いつの間にか太っていましたが、体重計に乗るのは大事ですね・・・。

 

そして、簡単に痩せるにはやっぱり糖質オフダイエットがてっとり早いので、今は炭水化物をとらないようにしています。

 

後、運動を併用すると早く痩せられます。

 

最近、パスタをこのんで食べていましたが、糖質オフがないかなと思って探していたら、糖質50%オフ カーボフ はごろも ロングパスタ240g ビーフンの触感で近い味 好みが分かれそうで、ちょっと検討中です。

 

CarbOFF(カーボフ) はごろも ロングパスタ240g(5612)×5個

商品紹介
おいしい、うれしい、低糖質。
配合を変更して独特の硬さを低減し、つるつる感を付与しました。
糖質50%OFF、100g当り糖質27.3gの低糖質パスタです。(日本食品標準成分表2020のマカロニ・スパゲッティ乾との比較)高圧押出成形機で製造し、デュラム・セモリナ100%のスパゲッティに近い美味しさに仕上げました。
ゆで時間は13分。麺の太さは1.4mm。食べたい量に調整しやすい240gです。

 

原材料・成分
デュラム小麦のセモリナ(国内製造)、小麦たんぱく、米糠、酵母エキス / 加工でん粉(小麦由来)、増粘剤(アルギン酸エステル)、着色料(クチナシ


 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「麺の太さは素麺並みです。もしくはちょっと太めのビーフン。
パスタ…と聞かれたら違うとしか言えませんが、味はさほど悪くない。
茹で時間も大してかかりませんが、少し短めにした方がコシは出るかも。
たらこパスタはイマイチでしたがクリーム系やミートソース、バジルソースはなかなか合います。」

 

「通常のパスタと比べるべからず
この栄養価なら合格ではないでしょうか。
もちろん普通のパスタと比べるのはナンセンスというものです。そりゃ普通のパスタの方が美味しいに決まってる
このシリーズはマカロニも使っていますが個人的には少し長めに茹でた方が良いかなと。
ソースもマヨネーズでサラダにしたり、トマトやオイルベースの方が相性良いかと思います。」

 

「味も食感もさすがに本物のパスタには敵いませんが「糖質制限中でもパスタが食べたい!でも糖質ゼロ麺(白くてヒラヒラのやつ)は不味くてイヤ!」と言う我が家にはぴったりでした。
噛み切った時の食感はプチプチとしていて、ビーフンの食感に近いです。小麦の風味はほとんどないため、余計にそう感じるのかも。
個人的に、1.6mmのものよりもこちらの1.4mmの方が使い勝手が良いと思います。
我が家では一人分を60g程度にして、肉・野菜など具沢山にしてトマトソースと和えて食べています。」

 

ビーフンに近い味ということでまずくはないと思いますが、好みが分かれそうですね。ただ、50%オフは魅力です。

 

低糖質パスタ
商品(左): 原材料:デュラム小麦のセモリナ(国内製造)、小麦たんぱく、米糠、小麦ふすま、酵母エキス / 加工でん粉(小麦由来)、増粘剤(キサンタンガム)、着色料(クチナシ)
商品(左): 内容量:1kg
商品(左): カロリー:100g当り、274kcal