ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

gooメールリニューアルで画面が重い デザインはいいけど見にくい

gooメールリニューアルがログインできないと思ったら、リニューアルされていて、一度、画面をリロードしたらログインできるようになりました。


そして、こんなメールが届いていました。

 

gooメールでは2019年2月より、お客様のメールアカウント毎に順次リニューアルを実施しております。
この度お客様のgooメールアカウントについて、リニューアルが完了しましたのでお知らせいたします。

<リニューアルによる主な機能強化、変更点>
IMAPへの対応
・メールボックス容量の拡大(5GB→10GB)
スマートフォン版の機能拡充
Webメールのログイン用URL変更


メールボックス容量の拡大はうれしいですね。Webメールのログイン用URL変更が影響していてログインできなかったんですね。お気に入り変えとかないと。


そして、デザインはいいのですが、画面が確実に重くなりましたね。メール見るたびに「読み込み中」と表示されます。※パソコンの画面


スマホでも試してみますが、動作が重くなったのはイタイですね・・・。次のリニューアルまで当分画面しなければならないです。

 

メールサービスはやっぱり動作が軽いことがうれしいので、フリーでなくなった分、このあたりは改善してもらえるとうれしいです。。。ビジネス用途で二つ使用していたのですが、月額費用がもったいないので、統合しようか検討中です。