よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-10-29から1日間の記事一覧

宅麺 銀座 篝(かがり) 鶏白湯Soba お取り寄せ 後味すっきりな美味しい鶏白湯ラーメン

ラーメンが大好きでよく食べ歩きするのですが、最近食べてないな~というのが鶏白湯ラーメンです。 東京で美味しい鶏白湯ラーメンを食べてからファンなのですが、近所にあんまりないので、探索中です。 という場合に便利なのが宅麺で、自宅で美味しいお店の…

滝沢食品 更科 十割そば ぼそぼそ、ぷつぷつ切れずに美味しいとレビューで評判 スーパーより安い

少し前に、youtubeで蕎麦が健康にいいという話を知ったのと同時に、小麦粉が使われている場合は、太りやすかったりするので、十割そばがいいとうのを見て、食べてみました。まずは健康効果から。 知られざる最強の主食「そば」の効果! (2021年8月5日) - エ…

大手メーカーを早期退職した男性が大後悔?再雇用先での仕事が辛い現実

大手メーカーを早期退職した男性が大後悔したという内容がネットニュースで紹介されていました。理由は、再雇用先での仕事が辛い現実だそうです。 以下は情報元です。 早期退職した59歳男性「退職金4000万円上乗せ」も大後悔のワケ - ライブドアニュース 大…

エアコンの効きすぎ、空気の乾燥、加湿し過ぎを確認できる タニタ 温湿度計 TT-559 GY

エアコン、暖房器具を使うシーズンになってしかも気になるのが空気の乾燥ではないでしょうか。 冬場は空気が乾燥するので、今年は加湿器を買う予定にしています。実は以前、加湿器を持っていたのですが、加湿調整できるものじゃなくて、ガンガン加湿して、部…

宅麺 荻窪中華そば 春木屋 中華そば お取り寄せ 老舗の東京ラーメンの完成形

昔、東京で仕事をしている時に、ラーメン好きの同僚がいたので、よくラーメンの食べ歩きをしていました。 おかげで色んなお店にいけたのですが、中でも記憶にあるのが渋谷にあった昔ながらのあっさり系の中華そば。 意外と、昔ながらのラーメン食べたくなる…

【期間限定】GMOとくとくBB×ドコモ光限定特別キャンペーン 200名にAmazonギフト券5,000円分をプレゼント

期間限定でGMOとくとくBB×ドコモ光限定特別キャンペーン 200名にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントというものをしているので、ちょうど、インターネット回線を選んでいる方はおすすめです。 私も利用している回線なので、余計に推しなんですが、以前は、j…

ホットプレートより美味しくお肉が焼ける カセットガス炉ばた焼器 炙りやII CB-ABR-2 レビューで好評

最近、週末に焼肉をする機会が減ってきて、たまには焼肉を食べたくなります。 父親も焼肉が好きで、建築現場の仕事をずっとしていたので、馬力をつけるのにと焼肉をよく食べていました。 私も焼肉が好きだったので、自宅で焼肉をするのがすごく楽しみでした…

宅麺 麺家 獅子丸 伊勢海老の味噌らぁめん お取り寄せ 人気店の美味しいラーメン

最近、外食にランチを戻してから毎日、美味しいお店を探して探索していますが、これがやっぱり楽しいですね。 お弁当は節約で持参していたのですが、やっぱりだんだんと飽きてきたので、たまにはと外食に戻してから、楽しみで仕方がないです。 ラーメンが大…

大卒勤続約10年で高校生アルバイトと同じ時給800円ってブラックすぎるしかも休憩15分

大卒勤続約10年で高校生アルバイトと同じ時給800円ってブラックすぎるしかも休憩15分ってネットニュースで紹介されていました。 こちら 大卒で勤続10年も最賃スレスレの時給800円「高校生バイトと同じ」 - ライブドアニュース 男性によると、この会社は休憩…

Tカード Prime Tポイント史上最高峰のクレジットカード 今なら最大1万700円稼げてお得

日々の生活をお得にしてくれるクレジットカードやキャッシュレス決済ですが、最近、ふと、d払いをしてポイントを見たら1万円を超えていたので、めちゃテンションあがっています。 色々と運営しているので、数年後は、生活費がポイントから稼げるようになった…

発酵機能でパンも焼けるコスパいい 山善 電子レンジ オーブンレンジ 18L グリル機能 YRP-F180V(W)

そろそろ電子レンジの買い替えを検討していて、もともとオーブン機能がついているものなのですが、妻曰く使えないらしく、しかも最近は室内灯もつかなくなり、中の様子がわからなくなりました。 もう7年近く使っているのでむしろよく頑張ってくれたのかもし…

宅麺 桂花ラーメン お取り寄せ マー油の香ばしいにんにくの香りが効いた美味しい熊本ラーメン

食べログのアップをしているときに気づいたらラーメンレビューがトップになっているくらい、ラーメンが好きです。 特に家系ラーメン、二郎系ラーメンには目がないです。 妻はそれほどラーメンは好きではありませんが、行徳にあったピリ辛の美味しいラーメン…

宅麺 麺屋のすけ らーめん白 お取り寄せ クリーミーな白濁豚骨の美味しいラーメン

最近の楽しみはランチに美味しいものを食べることです。そして、中心部に有名なラーメン店ができたので、行こうと思ったら行列・・・。しかも数日間は500円と激安だったので、それが理由かと思ったら、やっぱり有名店なのでその後も行列。 いつか行きたいの…

NECノートPC LAVIE Direct N14 Type-C付でスリムボディ クーポンでお得に買える

我が家で使っているのノートPCがだんだんと壊れそうな雰囲気がでてきたので、そろそろ新しいノートPCを購入予定です。今はNEC製のノートパソコンを使っていますが、かれこれ4年が経過します。 基本的に5年くらいの買い替えが個人的にはめどですかね。そして…

晩酌好きな一人暮らしに最高の一人焼肉が楽しめる 三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 MYT-800

最近は仕事の楽しくて充実しているし、プライベートもそうでいい感じになっています。やっぱり仕事もプライベートも充実しているのが一番ですよね。 そして、仕事終わりの毎日の楽しみがお酒です。 最初はストレス解消で飲んでいましたが、今は、食事が美味…