よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

発酵機能でパンも焼けるコスパいい 山善 電子レンジ オーブンレンジ 18L グリル機能 YRP-F180V(W)

そろそろ電子レンジの買い替えを検討していて、もともとオーブン機能がついているものなのですが、妻曰く使えないらしく、しかも最近は室内灯もつかなくなり、中の様子がわからなくなりました。

 

もう7年近く使っているのでむしろよく頑張ってくれたのかもしれません。

 

そう考えると、日本のメーカーの家電って結構、長持ちしますよね。これまで中国製の掃除機を何度か買いましたが、安い分、壊れやすい印象があります。

 

安くても買い替えが多ければ結果、お金がかかるので、ちょっと反省しています。

 

そいて、電子レンジで価格が抑えめで、オーブン機能があるものを探していたらいいものがありました、発酵機能でパンも焼けるコスパいい 山善 電子レンジ オーブンレンジ 18L グリル機能 YRP-F180V(W)です。1万円ちょっとで買えちゃいます。

 

[山善] 電子レンジ オーブンレンジ 18L フラットテーブル トースト機能付き 自動メニュー18種類 簡単お手入れ グリル機能 ホワイト YRP-F180V(W) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20211029054932j:plain

 


商品の説明
スタイル:c)トースト機能付・フラットテーブル  |  カラー:ホワイト
18種類のオートメニューで毎日の食事をサポートするオーブンレンジ。
インテリアにも馴染むおしゃれなデザイン性。
レンジ・グリル・オーブン機能搭載で料理の幅が広がる。
ワンタッチで多彩な機能を簡単操作。
コンビニ弁当もすっぽり入る大きな庫内18L。

【オートメニュー】
温度と時間を自動で設定。
忙しい朝も毎日の昼食や夜ごはん作りの時短に役立つ。
ごはんはもちろんクッキーやケーキまで楽しめる。

【レンジ】
50Hz時は2段階(200W/500W)、60Hz時は3段階(200W/500W/650W)での出力切替が可能。
温めから解凍まで幅広く使える。

【オーブン】
100℃~250℃の温度設定ができるので、お手軽料理から本格料理まで幅広く楽しめる。
35℃と40℃に設定すると発酵モードに対応。
自家製パンにも挑戦できる。

【グリル】
高火力で表面をこんがり仕上げてくれるので、香ばしく仕上げたい料理に最適。

保証期間:お買い上げ日より1年間。

f:id:merrywhite:20211029055035j:plain

毎日の食卓を豊かに
料理初心者から上級者まで、様々な使い方を楽しめるオーブンレンジ。

多彩な機能
レンジ・グリル・オーブン・発酵の4機能で、毎日の食事をサポート。

温めるだけから自家製パンまで、あらゆる料理が自由自在。

シンプル操作部
操作部はシンプルで見やすいので、どなたでも簡単に操作可能。

f:id:merrywhite:20211029055053j:plain

選べるオートメニュー
18種類のーとメニューで料理の幅が広がる。

お手入れ
フラットタイプの庫内だから、拭くだけの簡単お手入れ。

商品仕様
本体サイズ:幅46.1×奥行32.9×高さ29.3cm

庫内サイズ:幅28×奥行28.6×高さ約16.8cm

庫内容量:16L

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「愛用していたオーブンレンジからの買い換え。
オーブンは別で調達したので、安くチャイルドロック付きで操作にダイヤルの無い物を選んでこれにしました。
料理中の母親が、手にあれやこれやと何かしら付いた状態でベタベタ触るので、ダイヤルが無いのは掃除しやすくてとても良いです。
音は古き良き時代の「んどぅううううーーーーん…。」みたいなターンテーブルらしい賑やかさです。
コーヒー、ミルク、お弁当と暖めてみましたが特に問題無く、あとは長持ちしてくれることを願うばかりです。」

 

「温めも出来てパンも焼けるものをさがして購入しました。他にも候補はあったものの、置き場所が決まっていてサイズに制限があったのでこちらにしました。他の方のレビューにあった終了時の音の大きさはこの間まで使っていたものに比べたら大きいですが、びっくりするほどでもありません。(9.5畳の部屋で使用)すぐに出さないと次に鳴るまでの間隔はちょっと短いかと思いますが。お値段も手ごろでこの機能ならお得だと思います。開閉が上からなのは初めてですが、すごく使いやすくて大正解でした。」

 

発酵機能でパンも焼けてこの価格はコスパがいいですよね。

 

【レンジ機能】50Hz時は2段階(200W/500W)、60Hz時は3段階(200W/500W/650W)での出力切替が可能。「お弁当」「お惣菜」「解凍」などよく使う項目はメニューを選択してスタートボタンを押すだけで、温度や時間を自動で設定してあたためてくれます。
【トースト機能】上のヒーターで加熱し、食品の表面に焼き色を付けてくれるグリル機能で、こんがりおいしいトーストが焼き上がります。トーストは一度で食パン2枚まで焼くことができます。※トーストを焼く場合は片面が焼けたら裏返して裏面を焼いてください。
【オーブン機能】上下のヒーターの加熱を温度センサーで調整し、設定した庫内温度で焼き上げます。グラタンやピザ、クッキーにスポンジケーキなど幅広いメニューが楽しめます。また、揚げ物をサクッと温め直すのにも役立ちます。オーブン機能は35℃と40℃に設定すると発酵モードになるので、自家製パンにも挑戦できます。
【フラットテーブル】お手入れが簡単にできるフラットテーブル。汚れがついてしまっても、隅々までサッとお掃除できます。フラットテーブルではレンジ内を広々と使えるので、お弁当など大きいサイズのものでも全体をまんべんなく温めることができます。
【商品仕様】本体サイズ:幅48.5×奥行37.6×高さ30.2cm、本体重量:14.3kg、庫内サイズ:幅28.3×奥行32.2×高さ約19.2cm、庫内容量:18L、電源コードの長さ:約1.5m、電源: AC100V(50/60Hz共用)、消費電力:[レンジ=900/1250W(50/60Hz)][オーブン=1380W(温度調節:35・40℃(発酵)、100~250℃)][グリル=820W]、レンジ高周波出力:650W(60Hzのみ)/500W/200W、保証期間:お買い上げ日より1年間