よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

掃除しやすくてムラなく温まると評判 日立 オーブンレンジ 22L 温度センサー MRO-HE4Y R

 日々、現代人は忙しくて自分の時間を持てないという状況だと思いますが、特に日本はサービスレベルが高いので、仕事の忙しさが他国より上なのではないかと思う事があります。

 

昔と違って働いていたら安泰という時代ではないですし、古い考え方だと大手企業でもつぶれる時代なので、何が正解というのは常に自分で考えて行動する必要があります。

 

私も今はある程度収入がありますが、10年以上前の転機がなければ、生活が厳しいままだったと思います。

 

自分の時間を大事に使う事がいかに重要か考えるようになりました。その為、自分の時間をどうやったら無駄にしないかということを考えて行動しています。結果、仕事にもいかされて効率のいい仕事の仕方を覚えてました。

 

というのが色々とプラスに働いているのですが、普段の生活の中でも家電に頼ることで自分の時間を作ることができるようになります。

 

頑張って働いた分を自分のご褒美として家電をそろえるのが最近の目標ですが、時短と言えばやっぱりレンジです。妻も子育てが大変なので、よくレンジで鍋を作っています。火を見なくていいのが安心で楽ですよね。そして、レンジであんまり多機能でなくてもいいという方に、掃除しやすくてムラなく温まると評判 日立 オーブンレンジ 22L 温度センサー MRO-HE4Y Rがおすすめです。

 

日立 オーブンレンジ 22L 温度センサー シンプル操作 MRO-HE4Y R レッド

f:id:merrywhite:20210711154047j:plain

 


商品の説明
スタイル:【簡単操作】250℃1段オーブン/フラット庫内22L
●毎日使うあたためや解凍もオートで簡単 あたためや解凍、トーストなどよく使うオートメニューはダイレクトキーで使いやすい。トーストは6枚切り食パン1~2枚をオートで焼き上げます(途中で裏返し)。調理時間は2枚で約8~9分。

●お手入れ簡単な「外して丸洗いテーブルプレート」 庫内底面に、日立独自の「外して丸洗いテーブルプレート」を採用。汚れても外して洗えるから清潔。セラミック製のテーブルプレートで調理後の汚れを落としやすく、お手入れも簡単です。さらに、テーブルプレート1枚であたためにもオーブン調理にも使えるので、オーブン調理時の専用皿が不要で、付属品の使い分けに迷わず、置き場所にも困りません。

●シリコン系塗装の庫内と平面グリルで「お手入れ簡単」 庫内側面・背面には、汚れが落としやすいシリコン系塗装を採用。庫内天面はヒーターが露出していない平面グリルのため拭きやすく、お手入れラクラクです。

f:id:merrywhite:20210711154328j:plain

毎日使うあたためや解凍もオートで簡単
あたためや解凍、野菜の下ゆでなど、よく使うオートメニューがダイレクトキーで使いやすい。

常温・冷蔵・冷凍保存。食品に合わせて選べるあたためメニューも、ダイレクトキーで使いやすい。

トーストも1~2枚を約8~9分で焼き上げます。※途中で裏返し

毎日の料理が楽しくなる
焼き物やヘルシーなノンフライ調理、スイーツやパンなど、豊富なオートメニューでレパートリーが広がります。もう1品プラスしたい時には、10分以内のスピードメニューが便利です。

※下ごしらえの時間は含みません。

f:id:merrywhite:20210711154414j:plain

あたためもオーブン調理も
テーブルプレート1枚であたためにもオーブン調理にも使えるので、オーブン調理時の専用皿が不要で、付属品の使い分けに迷わず、置き場所にも困りません。

日立独自[外して丸洗いテーブルプレート]
汚れても外して洗えるから清潔。セラミック製のテーブルプレートで調理後の汚れを落としやすく、お手入れも簡単です。

庫内のお手入れも簡単
庫内側面・背面には、汚れが落としやすいシリコン系塗装を採用。庫内天面はヒーターが露出していない平面グリルのため拭きやすく、お手入れラクラクです。


 続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ここ数年電子レンジのない生活をしていました。商品が届いたと同時に、冷凍庫の中がいっぱいになり、現代的な生活になりました。
昔は安い商品が中心で、温まればいいという存在が、数年前から多機能になり価格も高騰。手が出ませんでした。さすがに不便になりショップを見て回ると、機能は充分・価格も安定的に、選択肢も増えていました。
ただ温めるレベルのはるか上で、初めてのノンターンテーブル。庫内も大きく、家族3人で充分な大きさです。他との比較はできないのですが、おススメできる商品でした。」

 

「レンジのムラが少ないです。またオープンでケーキを焼きますが、コゲや焼きムラがなく、均一に膨らむのが、以前使っていたオーブンレンジとは異なります。オートの感知もよく、少ない操作で済みます。
シンプルで使いやすいですし、終了音も気に入っています。」

 

価格も安くてこの安定感はやっぱり日立のオーブンレンジですね。掃除をしやすいのも毎日使うからこそのポイントになると思います。 

 

庫内有効寸法:幅29.5×奥行32.3×高さ21.3cm/総庫内容量:22L
外形寸法(ハンドル含む):幅48.3×奥行38.8(43.3)×高さ34.0cm/質量:約12.7kg
消費電力:1000.0 watts
発売年・モデルイヤー:2020
加熱方式:レンジ、オーブン(250℃1段オーブン)、グリル(上下:平面ヒーターグリル )
レンジ出力:自動最大1,000W 手動800W,600W,500W,200W相当,100W相当
付属品:外して丸洗いテーブルプレート 30.6×31.1cm