よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

多機能でお菓子、パン作りにおすすめ 東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 30L 石窯ドーム ER-VD7000(K)

最近は外食、外での飲み会がなくなったおかげでだいぶ、貯金ができるようになりました。これまですごいお金を使っていただなということがわかります。

 

ということで今は自炊して食べることが多いですが、自炊は節約にもつながるのでおすすめです。

 

昔から料理を作るのが好きだったので、自分のごはんは自分で作ることが多いです。というのも、私はお酒が好きなので、子供たちとは違うメニューを食べるので、自分で作ります。

 

子供たちは、やっぱり子供メニューになりがちなので、妻も自分の料理を別で作ることもあります。今はまだ子供が小さいので、一緒にクッキングしたりして楽しんでいますが、もともとオーブン機能があったのですが、今使っているものは使えなくなったので、壊れたらオーブン機能があるものに変えようと思っています。

 

そして、自宅でパンを焼く方に評価が高いのですが、多機能でお菓子、パン作りにおすすめ 東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 30L 石窯ドーム ER-VD7000(K)を紹介します。こちらは、業界最高「350℃贅沢火力」がパンの焼き上がりがよくなるそうです。

 

東芝(TOSHIBA) 過熱水蒸気オーブンレンジ 30L 石窯ドーム ER-VD7000(K) グランブラック

f:id:merrywhite:20210726072211j:plain

 

商品の説明
スタイル:1)最高350℃/493メニュー/カラータッチ液晶 ブラック
「石窯おまかせ焼き」で、本格オーブン料理もかんたんフルオート。

業界最高「350℃贅沢火力」ならではのおいしさを。/ 熱風2段オーブン / 加熱水蒸気調理300℃

「ねらって赤外線センサー」できめ細かく検知し、適温にあたため。/ 1024ポイント赤外線センサー / 温度センサー

東芝独自の「深皿調理」で料理のレパートリーがひろがる。

f:id:merrywhite:20210726072302j:plain

 

業界最大5インチカラータッチ液晶表示 / ワイド&フラット庫内 / 薄型コンパクト設計 / お手入れ簡単

総庫内容量 30L(ワイド&フラット庫内)
オーブン温度 100~300℃・350℃
加熱方式 石窯ドームオーブンラウンド石窯ドーム構造/
庫内まるごと遠赤(扉部を除く)/
熱風コンベクション(2段)/
上下2段のワイド熱風/
(上)ドームヒーター
深皿調理 深皿メニュー
過熱水蒸気調理 100~250℃・300℃
ハイブリッド調理 100~250℃・300℃
ノンフライ調理 ●
グリル調理 大火力石窯ドームグリル
カラッとあたため ●
トースト(6枚切り2枚)(グリルでの焼き上げ時間)
トースト:5分30秒(約4分で裏返し)
冷凍トースト:7分30秒(約5分10秒で裏返し)
スチームトースト:6分30秒(約4分30秒で裏返し)
ふっくらパン(レンジ加熱併用)●
発酵(30・35・40・45℃)/スチーム発酵(30・35・40・45℃)
レンジ出力(W)1000 2/600・500連続 200相当、100相当
センサー ねらって赤外線センサー
(1024ポイント赤外線センサー / 温度センサー)
あたため機能(抜粋)ごはん/おかず/二品/お好み温度/スチームあたため/牛乳/お酒/ゆで野菜
お急ぎ解凍(少量50gから※9)/
スチーム全解凍(少量50gから※9)/
さしみ・半解凍
スチーム スチーム方式 給水カセット式
スチーム調理 お手軽蒸し(100℃)/低温蒸し(35~95℃)
スチームレンジ ●
総レシピ数(自動メニュー数)493
庫内コーティング とれちゃうコート( セラミックコート )( 扉部、底面を除く )
手間なしお手入れコース ●(3分)
IoT機能 スマートフォン連携(アプリ対応)
表示 5カラータッチ液晶表示

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「タッチパネルが使いやすく、決めては深皿調理ができることでした。
まだ、使いこなせていないですが、お手入れも簡単です。レンジ、グリル、オープンはいいですが、トーストは時間がかかり、やはりトースターを使ってます」

 

「お菓子作り.パーティーメニュー作り等、毎日使っています。シャープのヘルシオPanasonicのビストロと迷いましたが、短時間に天板を使ってレストランメニューが出来る石窯ドームにして大正解です。WD7000が出たばかりなので、VD7000が若干お安く購入出来たので大満足です。機能は特に変わりません。娘や嫁や友人に勧めています。手作りのお菓子を添えて。」 

 

ちょっとお値段はしますが、これ一台でなんでも作れちゃいます。後、業界最高「350℃贅沢火力」がパン作りにおすすめです。

 

「石窯おまかせ焼き」で、本格オーブン料理もかんたんフルオート。
業界最高「350℃贅沢火力」ならではのおいしさを。/ 熱風2段オーブン / 加熱水蒸気調理300℃
「ねらって赤外線センサー」できめ細かく検知し、適温にあたため。/ 1024ポイント赤外線センサー / 温度センサー
東芝独自の「深皿調理」で料理のレパートリーがひろがる。
業界最大5インチカラータッチ液晶表示 / ワイド&フラット庫内 / 薄型コンパクト設計 / お手入れ簡単