よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-09-15から1日間の記事一覧

直火効果で表面はカリッと、中身はトロッと作れる Iwatani カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ

たまに食べたくなるのがたこ焼きで、私の姉が大阪に住んでいるので、大阪にいくと間違いなくたこ焼きは食べて帰ります。 子供たちもたこ焼きが好きなので、たこ焼きパーティーができるように、1台3役のホットプレートを購入しました。 専用機ではないですが…

ひっくり返して両面焼き ハッピーコール ホットクッカーグルメパン 直火用 さつまいもが自宅で楽しめる

最近、自炊にはまっています。お酒をけっこう飲むので、なるべく炭水化物はとらないようにしています。 最近、よく食べるのは野菜たっぷりのお味噌と、とん平焼きです。 とん平焼きは、キャベツたっぷり、豚肉、卵とタンパク質が豊富、さらに野菜はキノコ類…

宅麺 スタミナ満点らーめん すず鬼 辛スタホルモン麺 お取り寄せ 絶対美味しい

中毒性の高いラーメンってたまにありますよね。千葉の行徳にある鷹の爪のラーメンがまさにそうです。月に一度は食べに行っていましたというくらい好きでした。関東へなかなか行く機会がないので、お取り寄せができるようになるとうれしいのですが。 近所に毎…

350℃という業界最高温度で美味しく調理 東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドームER-WD7000(W)

コロナが始まってから家で過ごす時間が増えていると思います。我が家も外食の機会が減って自宅で食事をすることが多くなりました。おかげでかなりの節約になっています。 会社の飲み会もほぼゼロになってうれしい限りです。会社の飲み会ってお金がガンガンな…

MacbookでWindowsのActiveDirectoryサーバへADバインドできない、失敗する

MacbookでWindowsのActiveDirectoryサーバへADバインドできない、失敗する事象に関する情報になります。 基本的にPCがWindowsであればドメイン参加でトラブルになることは、そこまで多くはないかもしれませんが、MacBookだとちょっとはまるかもしれません。 …