ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らしに価格も安くておすすめ 静音と評判 東芝 ミニ冷蔵庫 153L GR-S15BS-W

一人暮らしをはじめるにあたって間違いなくあったほうがいいのが冷蔵庫です。特に自炊は節約になるのでおすすめです。

 

以前、後輩が一人暮らしをはじめたのですが、お金がないないというので、聞いたら毎日外食をしていました。

 

吉野家でもちょっとおかずを足すと700円を超えます。昼夜と外食で1500円くらいかかったら、一ヵ月で4万5千円かかります。

 

一人暮らしをいしてた時はパスタとか節約料理を食べて過ごしていましたが、健康面を考えて、納豆なども食べて、栄養バランスを考えて自炊をしていました。

 

自炊をしていた経験がいきていて、今も家族がいますが、夜ご飯は自分が好きなものを自分で作って食べます。もちろん、冷蔵庫の使える具材を活用してになります。

 

コロナが始まってから外食が減ってから自炊している人が増えていると思いますが、コンビニのお弁当は健康面からおすすめできないので、自炊がいいですね。そして、一人暮らしに価格も安くておすすめ 静音と評判 東芝 ミニ冷蔵庫 153L GR-S15BS-Wがコスパがいいです。

 

東芝 ミニ冷蔵庫(幅47.9㎝) 153L GR-S15BS-W 【一人暮らし】【コンパクト】 【収納充実】 2ドア セミマットホワイト

f:id:merrywhite:20210710170747j:plain


商品の説明
サイズ:153ℓ/一人用/2020年モデル | 色:セミマットホワイト
【スタイリッシュな一人暮らしサイズの2ドアタイプ】
・すっきり収納。冷蔵室
一人暮らしにうれしい収納量です。2Lのペットボトルが3本入るほか、冷蔵室のガラス棚も3段タイプ。コンパクトなのに、使いやすい工夫でいっぱいです。
・スライドケース付き冷凍室
冷凍室内に、小物を置けるスライドケースを搭載。下段のケースと合わせることで、作り置きの食品や大物の冷凍食品など整理整頓して収納できます。
・スタイリッシュなデザイン
扉は大きなラウンドフォルムで、スタイリッシュな印象に。また、セミマットなカラーを採用し、落ち着いた雰囲気を演出します。
・耐熱(100℃)テーブルボード*1
お部屋の省スペースに。オーブンレンジも使用できます。(設置できるレンジの脚間寸法は幅400㎜、奥行350㎜以内)
*1 テーブルボードの上に物を置く場合は、冷蔵庫の後端よりもはみ出さずに、置いた物の上面から10cm以上の隙間をあけてください。また、オーブンレンジを置く場合、オーブンレンジに必要な放熱スペースを確保してください。詳しくは東芝ライフスタイルHPへ。

f:id:merrywhite:20210710171100j:plain

【スタイリッシュな一人暮らしサイズ】
ちょうどいいサイズ感。

はじめての一人暮らしを、この冷蔵庫が応援します。

【すっきり収納 3段ドアポケット】
しっかりとした収納量を確保。

下段には2Lペットボトルが、3本入る設計です。

【シンプルなデザインで、どんなキッチンにもフィット】
扉は大きなラウンドのフォルムで、スタイリッシュな印象に。また、セミマットなカラーを採用し、落ち着いた雰囲気を演出します。

f:id:merrywhite:20210710171138j:plain

【コンパクトでも、使いやすい冷蔵室】
一人暮らしにうれしい収納量です。

2Lのペットボトルが3本も入るほか、冷蔵室のガラス棚も3段タイプ。コンパクトなのに、使いやすい工夫でいっぱいです。

【スライドケース搭載 冷凍室】
冷凍室内に、小物類を置けるスライドケースを搭載。

このスペースが、整理・整頓に役立ちます。

【限られたスペースに、すっきり置ける】
高さ約127㎝。

しかも、冷蔵庫上部は耐熱100℃テーブルボード*だから、オーブンレンジを置いて使えます。

*テーブルボードの上に物を置く場合は、冷蔵庫の後端よりもはみ出さずに、置いた物の上面から10cm以上の隙間をあけてください。また、オーブンレンジを置く場合、オーブンレンジに必要な放熱スペースを確保してください。詳しくは東芝ライフスタイルHPへ。


続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「機能:これぐらいの大きさの冷蔵庫の機能は、どのメーカーもそれほど変わりがないので割愛。
デザイン:シンプルで主張がなく、すっきりとしています。
静音性:電源を入れて3日目のレビューです。設置1日目は少しモーター音がしていましたが、きちっと冷やされたせいか今は全く音がしません。冷蔵庫に耳を付けても聞こえないぐらいです。もちろん開け閉めを何度もしたり、暑い夏場になるともう少し音が出るだろうなという気はしますが、以前の冷蔵庫より格段に静かになりました。
容量:牛乳パック(紙パック類)はポケットに4本入れることが出来ます。2リットルのペットボトルは3本入ります。冷凍庫が小さすぎるかと心配していましたが、見た目よりも入れることが出来ますね。
明るさ:必要十分です。透明の強化ガラスの棚なので、奥までしっかり見ることができます。
総評:大満足。」

 

「500mlビール等を冷やすことが多いので上段が冷蔵で広め、下段の冷凍はそれなりでいいやで探していたらちょうど良さそうだったのでこちらにしました。
まだ発売されて1ヶ月くらいだったのでレビューもなく悩みましたが、安心の日本製なので問題ないだろうと思い購入。
設置初日のレビューなので冷え具合や電気代などの詳しいレビューは勘弁してください。
ちなみに、前冷蔵庫の2008年製・6ドア・シャープの引き取りは4730円でした。
176㎝の私の膝あたりが冷蔵室の下段です。」
 

 東芝の国内メーカーで3万円台で買えるのはかなり安いとびっくりしました。

 

東芝 ミニ冷蔵庫(幅47.9?) 153L GR-S15BS-W 【一人暮らし】【コンパクト】 【収納充実】 2ドア セミマットホワイト

【外形寸法(㎝)】幅47.9×奥行58.2×高さ126.9 【製品質量】41kg
【定格内容積】153L(冷蔵室:110L〈90L 〉冷凍室:43L〈29L〉)※〈〉内は食品収納スペースの目安
【年間消費電力量*1 (50/60Hz)】298(kWh/年) [*1]年間消費電力量は、家庭用品品質表示法により表示が義務付けられており、15年測定方法(JIS C 9801-3:2015)により測定したものです。
【ノンフロン】○
【霜取方式】自動