ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤ちゃんの肌の乾燥に対策に!マミーウォーター ベビーローション

冬場の困りごとの一つが、肌が乾燥する事ですよね。長女が乾燥肌でよく体中を掻くので、嫁が色々と気を使っています。


そして、次女も生まれ、同様に肌には気を使っているので、「マミーウォーター ベビーローション」を購入することにしました。



そして、こちらが購入した商品です。

f:id:merrywhite:20210710164917j:plain

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :60×50×210mm
原産国:日本
内容量:250ml


商品紹介
●生薬と阿蘇隈山地に自生する山野草を採取し、生薬と山野草だけを原料にした無添加ベビーローションです。
●生薬と阿蘇隈山地に自生する山野草を採取し、新鮮なうちに加工しました。
●肌荒れや皮膚の乾燥を防ぎ、赤ちゃんの敏感なお肌を保護します。
無添加、無香料、無着色。


【使用方法】
「いちえ水」を適量噴霧し、手のひらでのばします。
顔及び全身にお使い下さい。目や口に入っても安全です。
汗ふき、オムツ替え、お風呂上りなど随時使用。
オムツかぶれ、あせも、かゆみ、湿疹などお肌のトラブルがある場合でも安心してお使いになれます。


原材料・成分
水、グリセリン、飲用エタノール、植物エキス(アロエ葉肉・ハコベツワブキ・スギナ・ドクダミハトムギ・クズ葉・ヨモギ葉・朝鮮人参・ショウガ・人参・ギシギシ葉、根・ビワ葉・チンピ)



これで一応、敏感肌の長女にもいい感じで使えているそうです。肌が乾燥すると、子供は気にせずかきむしるので注意が必要ですね。


そして、レビューを見ると、大人にもいい感じのようです。敏感肌の女性にもいいかも。

優しくて良い!
これは良かった!
某市販のベビーローションは、大人の私(敏感肌)にも刺激が強くて、もっと優しいものはないか探してこれに行き着きました。私の使用した感じ、とても優しい。
大人には潤い感は少ないですが、肌のバランスを整えてくれるといった感じ。朝起きたら、洗顔の代わりにこれをコットンに染み込ませてふいているととても調子いい。化粧した上からスプレーする使い方にも良いです。

4ヶ月になる娘も、これに変えてから肌トラブルがなくなって、いつもすべすべつるつるお肌になりました。
臭いも無く、優しい水みたいな感じ。絶対リピします。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス