よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ オーブンレンジ スチーム調理 18L 静音でグリル多機能で2万円台はコスパいい

アイリスオーヤマ オーブンレンジ スチーム調理 18L 静音でグリル多機能で2万円台はコスパいいです。

 

アイリスオーヤマ オーブンレンジ スチーム調理 18L 角皿式 フラットテーブル ヘルツフリー 全国対応 時短ブースト レンジ~900W オーブン~250℃ グリル900W 発酵機能 自動メニュー20種 トースト 出力4段階 アッシュ MO-F1808-HA

 

商品紹介
スチームオーブンレンジ MO-F1808[角皿式/庫内容量18L]
スチーム調理で料理の幅が広がる。
毎日の献立にピッタリな自動調理メニューも搭載。
おまかせ調理で簡単・美味しく。

【スチーム】
角皿にお湯を注いで素早く蒸気を発生させるので、手軽にスチーム料理を楽しめます。

【グリル】
火の通りやすいものや、表面に焦げ目をつけたいものを高温で一気に焼き上げます。

【レンジ】
料理のあたため直しや冷凍食品の加熱など、自動ですばやくあたためます。

◆ 速暖遠赤ツインヒーターだから高火力調理
すばやく高火力になる速暖遠赤ツインヒーターで、美味しく調理することができます。
オーブン機能では、最高250℃まで温度調整できるので、料理の幅がグッと広がります。

 

◆ 時短ブースト機能搭載
あたため開始後、「時短」ボタンを押すと自動で出力が上がり、あたため時間を短縮します。
さらに「ムラなし加熱」で端まで温かく。
全体を温め、美味しく仕上げます。

◆ 自動調理メニュー20種類
オートメニューでおまかせかんたん調理。
空いた時間は他の家事や趣味に使えて、生活に余裕が生まれます。

◆ 使いやすいひろびろ庫内
大皿料理も入るワイドサイズでピザも楽々。
さらにドアが邪魔になりにくい手前開きドアなので、食品の出し入れもラクラク

◆ 簡単お手入れ
汚れてもサッと拭けるフラットテーブル。
付属品は丸洗いできるので、いつでも清潔に使えます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「単身赴任用に買いましたが、後々家族同居も見据えて購入しました。
現在、家族同居で使ってます。
単身赴任時・・・普通の温めと解凍機能くらいしか使ってませんが、特に悪いところはありません。強いて言えば、温め終了後の取り忘れアラームがうっとおしく思う時があったことくらい。
家族同居時・・・自分では使わなかったオーブン機能も使っているようです。特に不満の声なし。
見た目もたくさんボタンが付いてるではなく、シンプルで気に入ってます。」

 

「時短機能が魅力で購入しました。
音が静か過ぎて、温めている事を忘れてしまう。
家電の進化にびっくりです。」

 

「操作が簡単です。しかも最低限の装備は有るのに安いし、コンパクト!コスパがめちゃくちゃ良いと思います。我が家にはピッタリ!」

 

アイリスオーヤマ オーブンレンジ スチーム調理 18L 角皿式 フラットテーブル ヘルツフリー 全国対応 時短ブースト レンジ~900W オーブン~250℃ グリル900W 発酵機能 自動メニュー20種 トースト 出力4段階 アッシュ MO-F1808-HA

 

電源:AC100V / 定格周波数:50/60Hz
【レンジ】[定格消費電力]1420W [定格高周波出力]900※/600/500/200W相当(※高周波出力900Wは短時間高出力機能 [最大3分]であり、調理中に自動的に600Wに切り替わります。) [発振周波]2450MHz [タイマー]900W3分、600W20分、500W30分、200W95分 【グリル】[定格消費電力]1380W [ヒーター出力]上ヒーター750W、下ヒーター600W [タイマー]30分 【オーブン】[定格消費電力]1380W [ヒーター出力]上ヒーター750W、下ヒーター600W [温度調節(オーブン)]40℃(発酵)、110~250℃(庫内温度が高いときは210℃まで) [タイマー]90分
商品サイズ(cm):【外形寸法(ハンドル、突出部を除く)】幅約45.5×奥行約37.5×高さ約33 【加熱室の有効寸法】幅約35.5×奥行約29.5×高さ約16.5 / 庫内総容量:約18L(※庫内総容量とは、JISの判定基準に基づき算出された容量です。) / 製品質量:約14kg / コードの長さ:約1.4m
区分名:B(※区分名は、家庭用品品質表示法及び省エネ法にもとづき、機能・加熱式・庫内容量の違いで分かれています。) / 消費電力量:【電子レンジ機能の年間】59.6kWh/年 【オーブン機能の年間】13.8kWh/年 【年間待機時】0.0kWh/年 【年間】73.4kWh/年(※年間消費電力量は、省エネ法特定機器「電子レンジ」測定法により測定した数値です。実際に使用する年間消費電力量は、周囲環境・使用回数・使用時間・食材の量によって左右されます。コンセントに電源プラグを接続した状態で、表示部が消灯しているとき(待機時)の消費電力は0Wです。)
付属品:角皿(金属製)(※レンジ加熱では使用できません。)