よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-11-27から1日間の記事一覧

ノンフライもできて2段調理でコスパいい シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ RE-SS10-XW

美容と健康に油を使った料理って実はあんまり食べないほうがいいみたいです。特に揚げ物系は、老ける要因になるそうで、美味しいものは老けるということになります。 例えば、鶏の唐揚げ、天ぷら、ドーナツなんて最高に老けるそうです。 個人的にドーナツ大…

セールで7.5kgの大容量で3万円台と格安!ハイセンス 全自動洗濯機 HW-DG75A

家族が増えるとどうしても家電を買い替える必要がでてきます。妻と二人暮らしの時は、家電も二人ですむくらいのものでしたが、子供が増えるたびに、冷蔵庫と洗濯機はサイズアップしています。 少し前にもらった給付金のおかげで、洗濯機を大きめのサイズに買…

寒い部屋がすぐに暖まれる コロナ 遠赤外線電気ストーブ コアヒートスリム DH-91RA(W)

一気に寒くなってきてもう完全に冬ですね。今日は家族で子供が大好きなガシャをまわしにいったのですが、欲しいものが当たらなくて残念がっていました。 ガシャガシャって子供の頃やっていた記憶があります。私の子供の頃は金消しとガンダムの消しゴムが流行…

文字が見やすく目が疲れにくいと評判 日立 LEDシーリング LEC-AHR800UAZ

マンションを引っ越した際に、キッチンにあった照明をそのまま利用していたのですが、妻が暗いというので、少し前にシーリングライトを購入しましたが、部屋が明るくなって、もっと早くから交換すればよかったと猛省しています。 やっぱりみんなが集まる部屋…

タブレット、PS5に便利 BUFFALO USB ハブ USB3.0 バスパワー 4ポート BSH4U125U3BK

薄型PCを買ってわかったこともあるのですが、携帯性を考慮して薄型ノートパソコンを購入しました。 薄型なので持ち運びが便利なのですが、反面、色んな機能がすくないです。例えば、有線LANポートがないとか、USBポートが少ないとか。 私の場合は、ワイヤレ…

タイムセールで20%オフで格安!ルンバ e5 アイロボット ロボット掃除機 e515060

今や色んなものが自動化されていて、そのうち、自転車も自動運転の時代が間違いなく来ます。 ニュースで高齢者の運転事故を見るたびに、車の自動運転があれば、こういった悲惨な事故は減るんだろうなと考えてしまいます。 そもそも高齢者は運転してはいけな…