よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

寒い部屋がすぐに暖まれる コロナ 遠赤外線電気ストーブ コアヒートスリム DH-91RA(W)

一気に寒くなってきてもう完全に冬ですね。今日は家族で子供が大好きなガシャをまわしにいったのですが、欲しいものが当たらなくて残念がっていました。

 

ガシャガシャって子供の頃やっていた記憶があります。私の子供の頃は金消しとガンダムの消しゴムが流行っていました。

 

缶いっぱい持っていた記憶があります。ビックリマンチョコもそうですね。

 

家族で外に出たのですが、かなり寒くてもう完全に冬だなと感じました。今年は気温の変化が早くて秋があんまり感じられなかったですね。

 

そして、私も毛布をだして本格的に寒さ対策ですが、少し間に合わず朝から鼻水が止まらず、風邪をひいてしまいました・・・。やっぱり防寒対策は大事です。

 

部屋を暖めるのにエアコンを使っていますが、時間がかかるのでサブ的に使えて寒い部屋がすぐに暖まれる コロナ 遠赤外線電気ストーブ コアヒートスリム DH-91RA(W)が暖かいと高評価です。

 

CORONA(コロナ) 遠赤外線電気ストーブ 速暖 「コアヒートスリム」 省エネ ecoモード搭載 左右首振り タイマー機能 温度調節10段階 ホワイト DH-91RA(W)

f:id:merrywhite:20211127211609j:plain

 


商品の説明
色名:コアヒートスリム・ホワイト  |  スタイル:単品
●遠赤外線で身体の芯まで温まる本格暖房、コアヒートの暖かさと機能を兼ね備えたスリム省スペースタイプ

●スタイリッシュなデザインとスリムな設計でどこでも使いやすい

●温かさが見えるパワーモニター搭載、ひと目で運転状態がわかるので消し忘れなども防ぐ

●温度センサーがお部屋の温度を感知し、室温に合わせて自動的にヒーターの出力を下げた省エネ運転を行なう「ecoモード」機能

マイコン制御ですばやくあったか

●運転停止から再運転されるまでの時間をカウントし、ヒーターが冷めている時は、設定位置より高い能力で立ち上げる速暖機能付き

●その後、自動的に温度調節ダイヤルの設定位置に応じた運転に

●衝撃に強いステンレスヒーター管に高輻射ブラックセラミックコーティングをすることで、抜群の耐久性と豊富な遠赤外線量を実現

●万が一、水がかかっても壊れにくく、キッチンや事務所などで使用する場合に配慮した安心設計

●切タイマー(1・2・3時間)付き

●温度調節ダイヤル10段階

●停電時安全装置付き

●切り忘れ防止6時間タイマー

チャイルドロック付き

●転倒OFFスイッチ付き

●加熱防止装置付き

●ヒーター3年保証(ステンレスシーズヒーター) ※器具本体は1年

f:id:merrywhite:20211127211809j:plain

暖房のコロナの自信作、身体をしんまであたためる
身体がしんまであたたまる、その秘密はコロナが作ったBC(ブラックセラミック)コーティングシーズヒーターにあります。遠赤外線を発するシーズヒーターに、高輻射ブラックセラミックコーティングを施し、人体に吸収されやすい3~20ミクロンの遠赤外線がよりたっぷり放出される設計になっています。

あたたかさのヒミツ
BC(ブラックセラミック)コーティングシーズヒーター

スタイリッシュなデザインとスリムな設計でどこでも使いやすい

f:id:merrywhite:20211127212750j:plain

 

コアヒート・コアヒートスリムはこんな理由で選ばれている
コアヒート・コアヒートスリムは電気エネルギーのほとんどを熱に変えます。発熱部が明るく赤熱する電気ストーブは電気エネルギーを熱エネルギーだけでなく、光エネルギーにも変える量が多く、暖める効率が落ちると言われています。コアヒート・コアヒートスリムがまぶしくないのは、光エネルギーになる量が少ないからです。つまり、まぶしくないからこそムダなく暖かいのです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「1ヶ月前にコアヒートスリムと悩んでグラファイトヒーターを購入。結果、ワット数より体感は暖かいのですが、刺すような熱さでヒリヒリする、消し忘れ機能もなく、部屋の温度も中々上がらないので困りました。
結局こちらを購入して今日届きましたが、お金をケチらず初めからコアヒートにすればよかった。
立ち上がりはグラファイトに比べ正直かなり遅いですが、石油ストーブのようにふんわり広がる暖かさで快適、部屋を暖めるのもコアヒートは速かったです。機能もエコ運転、消し忘れ防止機能、タイマーなどあり安心感が違います。お薦めです。」

 

「メインはエアコン使用ですが、朝起きて着替える時や帰宅してすぐ暖まりたい時に使うサブ的な暖房がほしくて買いました。強さ4くらいで十分暖かく、一番寒いこの時期でも6以上にしたことないです。4にして2mほど離れたソファに座っているだけでも良い感じにじんわり暖かく、テレビを見たり寛ぐ時なんかにも十分使えますね。首振り、切タイマーなど機能も充実。

デザイン的にスリムタイプにも惹かれましたが、シーズンオフに収納するスペースに合わせて高さの低いこっちにしました。首を横向きにすることもでき、そうすると熱源が床から少し遠くなるので近くにラグが敷いてあっても熱くならず安心です。横向きだと熱の当たる範囲が横に広がるので友達が遊びに来た時にはいつも横にしてます。

完全に発熱するまで30秒〜1分くらいかかるのがやや遅いかなという気はします。それ以外は満足です。」

 

持ち運びできるので、自分の部屋で使うのもありですし、色んな場所で使えるのもいいですね。

 

本体サイズ:幅30.6×奥行30.6×高さ89.7cm
原産国:日本
ヒーター:遠赤塗装(ブラックセラミック)コーティングステンレスシーズヒーター
消費電力(50/60Hz):通常=900-340W、ecoモード=690-115W
本体重量(kg):3.7
電源コード長さ:1.9m
カラー:ホワイト
[R]炊飯方式: 単品