よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

文字が見やすく目が疲れにくいと評判 日立 LEDシーリング LEC-AHR800UAZ

マンションを引っ越した際に、キッチンにあった照明をそのまま利用していたのですが、妻が暗いというので、少し前にシーリングライトを購入しましたが、部屋が明るくなって、もっと早くから交換すればよかったと猛省しています。

 

やっぱりみんなが集まる部屋は明るいほうがいいですね。

 

家族といる場所なので、もっと早くから変えればよかったです。もともと設置してあったのが電球式だったのでそれ以外が接続できないと勝手に思い込んでいました。

 

照明ってやっぱり重要で、明るいと色々と便利です。我が家はキッチンのものを買い替えたのですが、料理が食材は見やすくなってやりやすくなりました。

 

その他、自分の部屋で利用する場合も、照明は重要ですが、文字が見やすく目が疲れにくいと評判 日立 LEDシーリング LEC-AHR800UAZがレビューで高評価です。

 

日立 LEDシーリング 【ハイグレード:ラク見え】 ~8畳 文字が見やすく色鮮やか 調光・調色 日本製 LEC-AHR800UAZ【Amazon.co.jp限定】

f:id:merrywhite:20211127201948j:plain


商品の説明
サイズ:8畳  |  スタイル:ハイグレード/ラク見え
●[ラク見え] 明るさと青緑色の光成分を補い、文字は見やすく、写真は色鮮やかに。明るさは7段階の調光ができます。

●[あかりセレクト] ワンタッチで「蛍光灯のあかり」「図書館のあかり」「食卓のあかり」「電球のあかり」に切り替えできます。また、好みのあかりをメモリーして呼びだすこともできます。

●[普段の点灯] 明るさと光の色を調節したお好みのあかりを記憶して、次回も同じあかりで点灯します。お好みのあかりを普段ご使用になるときに便利です。

●[節電モード] 今お使いの状態から減光して消費電力を抑えます。※明るさボタンで一番暗くしているとき(明るさ約5%)は、電力や明るさの変化はありません。

●[常夜灯] ボタンを押すごとに3段階に明るさを切り替えできます。

●[ちょっと点いてて] [消灯]ボタンを押すと電球色の一番暗い状態で約10秒間点灯してから消灯します。就寝前や部屋を出るときなどに便利です。

f:id:merrywhite:20211127202108j:plain

文字が見やすく、色鮮やか
ラク見え」は、明るさと青緑色の光成分を補うことで、文字も色もはっきり見やすくなります。本や新聞などの細かい文字を読むときや手芸や絵画など色彩を使った趣味の時間などにおすすめです。

また、「ラク見え」点灯時に「暗」ボタンを押すと明るさ60%まで7段階で減光できます。

※メーカー調べ。「ラク見え」使用時は、全灯(定格)より消費電力が増加します。見え方の効果は、周囲の環境や使用状況によって異なります。

ラク見えのしくみ
一般的な白色LEDは青緑色の光成分がやや不足。「ラク見え」は明るさを全灯の1.2倍にするとともに、不足している青緑色の成分をプラスすることで光の質そのものを向上。文字や色もはっきり見やすくなります。

見え方の変化にお困りの方におすすめ
人間の目は加齢に伴い色の識別性が低下、特に青色が見づらくなります。また、光を感じにくくなるため、より明るさが必要になります。加齢とともに変化する見え方には、明るさや見づらくなっている色を補うことで、視認性や色の識別性が向上すると考えられます。

f:id:merrywhite:20211127202151j:plain

あかりセレクト
ワンタッチであかりを切り替えて暮らしを演出。おこのみのあかりをメモリーして呼びだすこともできます。

普段の点灯
明るさと光の色を調節したお好みのあかりを記憶して、次回も同じあかりで点灯します。

節電モード
今お使いの状態から減光して消費電力を抑えます。

※明るさボタンで一番暗くしているとき(明るさ約5%)は、電力や明るさの変化はありません。

 

f:id:merrywhite:20211127202220j:plain

留守番
お出かけの際に設定すると決まった時間に点灯、消灯できます。

帰宅時間が遅いときや長期不在にするときなど、在宅を装いたいときにおすすめ。

※この機能は盗難などを阻止するものではありません。発生した損害については責任を負いかねますので、戸締り等の防犯対策を行ってください。

おやすみ30・60分
30分・60分後に消灯か常夜灯を選べます。

おやすみになるときなどに便利です。

防虫構造(ダブルブロック) / 帯電防止アクリル
●防虫構造(ダブルブロック)

2種類の防虫パッキンで虫が入りにくい。

※虫の侵入を完全に防止するものではありません。器具の周囲の環境により、効果が異なります。

●帯電防止アクリル

カバーにホコリなどの汚れがつきにくい材質を採用。乾いた柔らかい布などで軽くはたき落とすだけ。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「8畳ワンルームでのゲームを良くやる部屋での使用です、非常に機能が充実していて他の様々なメーカーの物も使ってはフリッカーや目に合わなく交換してきたのですがこの日立製のラク見えが非常に良い!良すぎるんです、目が疲れにくくパソコンやTVゲーム以外でも読書などほぼ全ての用途で使えますよ、サイズは8畳用としては少しだけ大きいです、シェード部分「カバー」は地味です、値段も高めですがそれを凌駕する優しい光を体験出来ます、通常使用でも本当にお勧めです、自宅ワークなら満足感が更に増します、照明はケチったらダメ絶対。」

 

「 目が疲れにくくなりました
国内の別メーカさんの調色調光モデルを利用していましたが、タイマー機能が使いたくて買い替えました。
ラク見え」モードではかなり目の疲労感が改善されとても満足です。
演色性のカタログ値(Raで表示される値)だけでは使用感がわからないですね。」

 

目の疲労感って視力低下にもつながりますから、証明は重要です。

 

日立 LEDシーリング 【ハイグレード:ラク見え】 ~8畳 文字が見やすく色鮮やか 調光・調色 日本製 LEC-AHR800UAZ【Amazon.co.jp限定】

全灯4,299lm クラス最大級の明るさ
ラク見え」ボタンで更に全灯1.2倍の明るさ&青緑色の光をプラス。
お好みのあかりを記憶し次回も同じあかりで点灯する「普段の点灯」機能。
あかりを切り替えて暮らしを演出「あかりセレクト」。
お使いの状態から減光して消費電力を抑える「節電モード」。

 

◆IT ◆クラムメディア IT 関連資格ならクラムメディア問題集 西友楽天市場店 西友のみなさまのお墨付きは楽天で購入可能です。 セブンプレミアム商品がここで買える!その他話題商品も続々登場!?

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
?