よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セールで7.5kgの大容量で3万円台と格安!ハイセンス 全自動洗濯機 HW-DG75A

家族が増えるとどうしても家電を買い替える必要がでてきます。妻と二人暮らしの時は、家電も二人ですむくらいのものでしたが、子供が増えるたびに、冷蔵庫と洗濯機はサイズアップしています。

 

少し前にもらった給付金のおかげで、洗濯機を大きめのサイズに買い替えて、妻も大満足しています。それまで2回洗濯機を回さなければならなかったのが、2キロほどサイズが増えてから、1回で済むようになりました。

 

同様に冷蔵庫もそうですよね。このサイズアップに伴い、かなり価格も上がってしまいます。

 

洗濯機も5,6万円で買えていたのですが、8万円~くらいかかってしまいました。いいものを選ぼうとするとどうしても価格があがります。

 

ただ、人によっては使えればいいとか、そこまで性能を求めていないという方がいるかもしれません。そんな方に、セールで7.5kgの大容量で3万円台と格安!ハイセンス 全自動洗濯機  HW-DG75Aが選択肢の一つとしていいのではないでしょうか。

 

ハイセンス 全自動洗濯機 7.5kg ホワイト/シャンパンゴールド HW-DG75A ガラスドア 省エネ静音

f:id:merrywhite:20211127214911j:plain


商品の説明
サイズ:5)7.5kg/省エネ静音インバータ搭載/2~4人用
グローバルブランド「Hisense(ハイセンス)」の7.5kg全自動洗濯機。シンプルにスマートに、充実の性能。家族で使えるスリムサイズ。
<オススメポイント>
インバーター制御で、省エネ&静音
■お忙しい時でも最短10分洗濯
■ふたロック、チャイルドロック付き

 

【独自の回転羽根】
2種類の羽で立体的で強力な水流を生み出し、手洗いのようにしっかり汚れを落とします。

【強力循環水流】
タテ水流、ヨコ水流を利用することで、今まで以上に強力な洗浄力を実現。

f:id:merrywhite:20211127215002j:plain

【ステンレス槽】
洗濯板のような"凹凸設計"を採用することで洗浄力がアップ。しかもステンレス素材で清潔感を保ちます。

 

【最短10分】
Time is money. 遅い夜に帰宅して10分で洗濯。翌朝にはもう着ているかもしれません。

【予約機能】
洗濯終了時間を予約可能。(1時間単位・最大24時間)生活スタイルや干したい時間に合わせて洗濯を完了できる便利機能です。

f:id:merrywhite:20211127215025j:plain

【自分だけの洗濯コース】
服の素材に合わせた「洗い」「すすぎ」「脱水」や「風乾燥」などのコース選択が個別に選択できます。

f:id:merrywhite:20211127215055j:plain

【糸くずフィルター】
大容量の糸くずフィルターで効率的に糸くずを収集してくれるので、洗濯物がきれいに仕上がり、日々のお手入れも簡単に。

【スリムボディ】
ボディ幅:約50cmスリムだから、ベランダ等での使用にもうれしい。

【見やすいデジタル表示】
洗濯中だってやることいっぱい。そんな方に嬉しい修理時間がパッと分かる便利機能です。予約洗濯完了までの時間も表示されるから、とっても便利。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

13年使ったシャープのインバーター穴なし洗濯機が壊れたため、これに買い替えました。

悪い点:7kgの洗濯機からの買い替えですが、7.5kgの本製品は、洗濯槽が、若干小さい。ただ、高さが少しだけあるかもしれません。洗剤の投入口が・・・おもちゃのようにチープです。自分流のコースの記憶が最初の設定だけでは、記憶されません。一度、設定して実行後に記憶される模様。穴なし水槽では、あまり感じなかった洗濯時の水音が、新たに発生します。

良い点:画像より実物の方が見た目が良いです。洗浄時は、シャープの旧型より、若干、静かな程度ですが、脱水時の静かさは、特筆もの。前のタイプと同じ機能を持ったシャープ製なら8万円クラスであることを考えると
この価格でこの性能は、お買い得。たしかに脱水は、やや、弱いが、脱水時間の設定を4分から6分に変えると、むしろ脱水力は、前の洗濯機より上。また、紙製のマスクを洗って再使用する分には、風乾燥機能は、かなり有効に働きます。

価格を考えると、前のシャープが13年間稼働したので、6年も稼働してくれれば十分。むしろ5~6年後にまた、ハイセンス社の新しい洗濯機に買い替えることが出来ると考えれば、なおさらお買い得感が・・・。

一応、5年の延長保証に加入したのでハズレることは、ないでしょう。後継機種を妻に伝えず、買い替えました。(妻が中国製を下にみるので・・・)しかし、実物を見て、嬉しそうにしていたので、きっと、これは、いいチョイスだったのでしょう。

 

このサイズでこの価格はやばいです。少し前にパナソニックのものを買いましたが、8万円を超えましたので、すごい価格差額です。

ハイセンス 全自動洗濯機 7.5kg ホワイト/シャンパンゴールド HW-DG75A ガラスドア 省エネ静音

【省エネ】インバーター(自動電力制御)搭載なので、節電、節水、静音で、日々の生活にかかる無駄な出費を抑えます。
【スリム設計】ボディ幅53cm、奥行56cm、高さ99cm。場所を取らずに嬉しいスリム設計。
【デザイン】シャンパンゴールドの美しいガラストップデザインが、高級感を引き立てます
【エコ】ふろ水用給水ホース付。お風呂の水を再利用できて水道代もお得に。
【使い勝手】わかりやすいコースボタンや大きなデジタルの選択コース表示が間違いを軽減します。
【最短10分洗濯】Time is money.遅い夜に帰宅して10分で洗濯。翌朝にはもう着ているかもしれません。
【乾燥が早い】「風乾燥」機能を使うと、お洗濯物を干してから取り込むまでの時間を短縮をします。