ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らしの部屋でも設置できて静音と評価 シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 2020年モデル ES-S7E-WL

今の会社は少しずつですが、評価に合わせて給料を上げてくれていて、わりと満足をしています。もしかしたら今迄働いた会社の中でもトップクラスにいいかもしれません。その分、仕事で貢献していますが。

 

その中で、給料がわりと安定してきたので、家電を買い替えるときは、子供、家族が便利になるように意識して買うようにしています。

 

やっぱりせっかく買うなら生活が便利になったほうがいいですからね。給付金のおかげで妻にも10万円のお小遣いが渡せましたし、買い替えが必要な家電も買い替えることができたので、昨年はわりとよかったです。

 

残りの半分は完全に生活費ですね。

 

そして、洗濯機は次はドラム式にしたいなと思っていて、妻の友達は乾燥機もついているから家事がすごく楽になったそうです。

 

今は専業主婦ですが、もう少ししたらアルバイトを再開する予定なので、生活費がアップしたらいいものに買うのもありかなと思っています。

 

ドラム式をいろいろと見ていて、一人暮らしの方でスペースに制限がある方でも、設置ができる数少ないドラム式と評価が高いのが、一人暮らしの部屋でも設置できて静音と評価 シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 2020年モデル ES-S7E-WLです。

 

シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ヒーターセンサー乾燥 左開き(ヒンジ左) 洗濯7kg/乾燥3.5kg ホワイト系 幅640mm 奥行600mm DDインバーター搭載 2020年モデル ES-S7E-WL

f:id:merrywhite:20210117091211j:plain

 

まずは商品説明です。


サイズ:省スペースOK:洗濯7kg/乾燥3.5kg | スタイル:左開き(ヒンジ左)

 

一般的な防水パンに設置できる、奥行きスリムなコンパクトタイプのドラム式洗濯乾燥機です。ドア開閉がしやすく、取り出しやすいドアの高さで衣類の取り出しもスムーズです。

 

おすすめ特長
コンパクトドラム
一般的な防水パンに設置できる、奥行きスリムなコンパクトタイプのドラム式洗濯乾燥機です。ドア開閉がしやすく、取り出しやすいドアの高さで衣類の取り出しもスムーズです。

 

おしゃれ着コース
衣類の縮みや傷みを抑えながら、おしゃれ着の汚れをキレイにします。


プラズマクラスター
プラズマクラスターでいつも清潔。ドラム内部のカビ菌の繁殖を抑える槽クリーンコースや、水で洗えない衣類の除菌※1・消臭※2※3、乾燥時の静電気対策にも活躍しています。

f:id:merrywhite:20210117091519j:plain
 

時短コース
スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短」コースを搭載。ボタンひと押しで、スピーディなお洗濯ができます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

パナソニックのプチドラムNA-VH300からの買い替えです。
アパート設置可能なサイズでコスパを重視してらこの機種を購入しました。7年落ちのプチドラムとの比較となり公平比較ではないかもしれませんが、驚くほど静かです。
もしかしたら洗濯機の性能ではなく、設置時に使用した「ふんばるマン」と「ニューしずか」の効果かも知れませんが。

プチドラムと比較し、明らかに性能が落ちると感じるのは乾燥です。
プチドラムは「ヒートポンプ式」、本製品は「ヒーター式」。どちらもよく乾くのですが、ヒーター式の本製品はゴワゴワ、ヒートポンプ式のプチドラムはふわふわ。また、ヒーター式の本製品は、柔軟剤の香りが一切残りません。
これは
購入前から分かっていた事なので、「やっぱりそうだよね」ぐらいに思っています。

 

冷蔵庫で注意なのはやっぱりサイズです。購入して合わない・・・とならないように事前にちゃんとスケールではかっておくことが重要です。こちらは1Kの一人暮らしの方でも入ったそうで、サイズ的に選ばれることが多いドラム式洗濯機です。 

 

外形寸法(mm)(幅は排水ホース、高さは給水ホースを含む。):幅 640(ボディ幅596)×奥行600×高さ1,039 設置可能防水パン:540mm以上
容量:洗濯脱水7kg/洗濯~乾燥3.5kg
目安時間(50/60Hz) 洗濯:約44分/洗濯~乾燥約170分
乾燥方式:ヒーターセンサー乾燥
運転音:洗い24dB/脱水39dB/乾燥36dB