よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静音でたくさん洗えると評判 東芝 ドラム式洗濯乾燥機 洗濯9kg 乾燥5kg TW-95GM1L (W) 2021年モデル

家族が増えて洗濯機を買い替えました。やはり家族が増えると家電も大きいサイズにしないと厳しいです。

 

子供が増えるたびに家電を買い替えている気がします。ここ最近は給付金のおかげで無理せず家電を買い替えることができて助かっています。

 

そして、家電を選ぶ際に便利性というのはやっぱり重要視したほうがいいと感じました。少し前に食器洗い乾燥機を買ってからすごく家事が楽になりました。これも知り合いのすすめでしたが、買って大正解でした。

 

日々の家事はやっぱりストレスになると思いますし、共働きの方は少しでも家事を楽にしたいと思います。そこで、静音でたくさん洗えると評判 東芝 ドラム式洗濯乾燥機 洗濯9kg 乾燥5kg TW-95GM1L (W) 2021年モデルがあると洗濯物を干すという仕事が楽になります。

 

また、雑菌効果で臭いも少ないそうです。

 

東芝 ドラム式洗濯乾燥機 洗濯9kg 乾燥5kg グランホワイト TW-95GM1L (W) 左開き 【Ag⁺抗菌メガシャワー】 【ヒーター乾燥】 2021年モデル

f:id:merrywhite:20220324125324j:plain

 

商品の説明
【Ag⁺抗菌メガシャワー洗浄と除菌脱水コースを新搭載。】

 

≪主な機能特長≫
1)抗菌メガシャワー洗浄
メガシャワーで濃い洗剤液を衣類全体に浸透させて汚れを芯からキレイに。お洗濯のたびに衣類を抗菌※1。

f:id:merrywhite:20220324125619j:plain

 

2)ヒーター乾燥(水冷除湿タイプ)
ヒーターで温めた風でしっかり乾燥します。

 

3)除菌脱水コース※2(容量6kgまで)
温風で加熱しながら脱水し、さらに温風で衣類を温め除菌※2します。家族の衣類もまとめて除菌します。
●加熱するため、傷みやすい衣類、縮みやすい衣類は避けてください。
●色落ちしやすい衣類は加熱するとさらに色落ちしやすくなるため、ほかの衣類と一緒にしないでください。

 

4)除菌消臭コース※3※4(容量1kgまで)
制服やスーツなどを清潔に。温風で乾いた衣類の除菌※3や消臭※4をします。
●汚れが取れないため、汗や皮脂などの臭いは消臭できません。
●臭いの種類や程度によっては完全に消臭できない場合もあります。その場合は、洗濯するか、またはドライクリーニングに出してください。

f:id:merrywhite:20220324125645j:plain

 

5)Ag⁺抗菌水
銀イオンの抗菌成分を含んだAg+抗菌水で、お洗濯のたびに抗菌※1して、衣類に雑菌が繁殖するのを防ぎます。

f:id:merrywhite:20220324125721j:plain

6)低振動・低騒音設計*
深夜や早朝のお洗濯も気がねなく。静かさを追求した東芝の特許技術、S-DDモーター(インバーター制御)搭載。
* 洗い約31dB 脱水約39dB 乾燥約42dB。運転音の表示は一般社団法人日本電機工業会洗濯機性能評価基準による(洗濯行程において)

 

※1 【抗菌について】●試験方法:JIS L1902に基づく菌液吸収法、当社にて処理した試験布を一般財団法人ボーケン品質評価機構にて評価。●抗菌方法:銀イオンによる。●対象部分:洗濯槽内の衣類。●試験結果:菌の減少率99%以上
※2 【除菌について】●試験依頼先:一般財団法人日本食品分析センター●試験方法:菌付着布の菌の減少率測定。●除菌方法:「除菌脱水」コース運転による。●対象部分:洗濯槽内の衣類。●試験結果:菌の減少率99%以上。
※3 【除菌について】●試験依頼先:一般財団法人日本食品分析センター●試験方法:菌付着布の菌の減少率測定。●除菌方法:「除菌消臭」コースで、90分間運転による。●対象部分:洗濯槽内の衣類。●試験結果:菌の減少率99%以上。
※4 【消臭について】●試験方法:当社にてあらかじめタバコ臭を付着させ、「除菌消臭」コースで90分間運転した試験布を、一般財団法人東海技術センターにて、臭気判定士による官能試験で評価。●消臭方法:「除菌消臭」コース運転による。●対象部分:洗濯槽内の衣類。●試験結果:臭気濃度が初期に対し1/10以下。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「機能メニューはシンプルだけど
前の洗濯機は機能がたくさんついていても使わなかったので安くて
シンプルでたくさん洗えるものを色々探し、コレにたどり着きました!結果満足!ただ…配達の方が大型家電の配達ではなく、普通の宅配の荷物と同じような感覚で配達に1人できて、ちょっと1人で持てそうにないんですけど…って。トラックみたら小さいダンボールの配達の方で…そこにダンボールに入って更にサイズが大きくなった洗濯機がらどーーんとのっていました。そりゃあこんな大きな洗濯機1人で持てるわけない…たまたま主人がいたので手伝って2人で玄関まで運びました。普通の宅配なので玄関までの配達で終わりは当たり前(-_-;)家は玄関が階段の上にあるので、2人で玄関まででも大変な作業でした。古い洗濯機の引き取りもないので前の洗濯機は外しておきました。配達のお兄さんが息を切らしながら、申し訳なさそうにしてました。商品とコスパは私には大満足です!」

 

「動作音は、非常に静かだと思います。
集合住宅でも深夜や早朝に動作させられると思います。

どこのメーカーの洗濯機も同じだと思いますが、洗濯コースが毎回標準に戻ってしまう。
標準コース以外を使用したい場合、毎回洗濯コースを選択しなおす必要がある。

室内干しモードは、便利です。
脱水だけよりは水分が飛んでいます。

洗濯機 設置・接続/リサイクル(引取)サービスを利用しました。
クロネコヤマトではありませんでした。
リサイクル料金は、2,530円でした。
旧製品の搬出、新製品の搬入の際にはフローリングに傷が付かないように養生してくれました。
電源・アース線の取り付け、上排水管の取り付け、給排水テストを実施、上水管の水漏れ確認、排水確認で45分かかっていないと思います。
元々サービスとして水平取りが明記されていません。業者が帰った後に自分で水平取りを行いました。」

 

Amazonだと3万円くらい安いのは大きいですね。最近はネットで買う人も増えていて、保証もつけれますし、安く購入したい方におすすめです。

 

東芝 ドラム式洗濯乾燥機 洗濯9kg 乾燥5kg グランホワイト TW-95GM1L (W) 左開き 【Ag⁺抗菌メガシャワー】 【ヒーター乾燥】 2021年モデ

【外形寸法(㎜)】幅655×奥行714×高さ1040(給・排水ホースを含む)
【質量】約69㎏ 設置可能防水パン:奥行内寸520㎜以上
【運転音】洗い 約31dB / 脱水 約39dB / 乾燥 約42dB(S-DDモーター)
【乾燥機能】ヒーター乾燥(水冷除湿タイプ)
【目安時間】洗濯時 約45分/洗濯~乾燥時 約160分

東芝 TW-95GM1L ドラム式洗濯乾燥機 (洗濯9.0kg・乾燥5.0kg・左開き) ZABOON(ザブーン) グランホワイト
2021年09月中旬

●「Ag+抗菌水」を大流量シャワーで浸透させて、衣類を洗うたび抗菌できる「抗菌メガシャワー洗浄」を搭載。
メガシャワーで濃い洗剤液を衣類全体に浸透させて汚れを芯からキレイに。
お洗濯のたびに衣類を抗菌します。

●低振動・低騒音設計
深夜や早朝のお洗濯も気がねなく。
静かさを追求した東芝の特許技術、S-DDモーター(インバーター制御)を搭載しています。

●銀イオンの抗菌成分を含んだAg+抗菌水で、お洗濯のたびに抗菌して、衣類に雑菌が繁殖するのを防ぎます。