よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2万円台で格安 SHKGLAB 小型衣類乾燥機 3.0kg 自動モード 高速乾燥 梅雨の時期の乾かない洗濯物に便利

妻が食器洗い乾燥機が欲しいとのことで少し前に購入しました。

 

そして、洗濯も楽にと考えた時に、2万円台で格安 SHKGLAB 小型衣類乾燥機 3.0kg 自動モード 高速乾燥 梅雨の時期の乾かない洗濯物に便利です。

 

大手メーカーは高くて手が届かないという場合におすすめです。

 

SHKGLAB 小型衣類乾燥機 3.0kg 自動モード 高速乾燥 強力乾燥 送風乾燥 湿度センサー タッチパネル 壁掛け金具 ホワイト コンパクト 省スペース 小型 新生活 一人暮らし 湿気 梅雨 (3KG-タッチPRO-ブルー)

 

【様々なモデルを用意】

弊店には1.5kg/3kg/4kg/6kg/7kgの衣類乾燥機を幅広く取り揃えています。具体的な情報は、製品ページ内の類似商品と比較するところをクリックすることでご覧いただけます。


【省スペース、コンパクト】

壁掛け以外工事不要。排水不要、通気性の良いお部屋の設置は排気ホース不要。

 

【高温滅菌&部屋干し臭の抑制】

除菌率99.9%。熱風で「モラクセラ菌」の発育を抑制し、嫌な匂いもなくなる

 

【壁に取り付けるOK】

付属の壁掛け金具を使用してスペースを有効的に使えます。※本体と壁との間に約10㎝隙間がつく。さらに約40-140CM蒸気排気管付き、安心安全


【安心と信頼の長期1年間品質保証】

当店でお買い上げ頂いた商品で、商品のお届け後365日以内に不具合が発生した場合は、 無償で不良個所の部品の交換、または新しい商品と交換をさせて頂きます。店舗までメッセージしてください。※当店ではお客様都合による返金返品は受け付けておりません。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「乾燥機がずっとほしくて
色々なサイトや商品を調べました。
日立などメーカーの高いものは買えませんでしたがこれで十分です!
毎日の洗濯干す、入れる、畳むの動作が一つでも減ってとても助かっています。
綿麻の130分が一番良いですね(^^)
乾燥機独特の匂いもありますし
分厚い服も乾きにくいですが問題なしです!
3年はもってくれたらいいなーっと思っています。」

 

「週2〜3の使用で1回の乾燥は160分にて行っております!(脱水を予め2回行い、乾燥する洗濯物の分量を守って入れています)
長い目で見れば一人暮らしならコインランドリーより安くつくので助かっています。
付属のダクトを換気扇の下まで伸ばせる距離に設置すれば壁に穴を開けたり、窓の有無に関わらず使用できます。」

 

「夫婦2人に幼児1人の3人家族です。
全員分を1度に乾かすのは難しいですが、タオルやTシャツ、下着類は難なく乾きます。
我が家では1度の乾燥が大体2時間前後といったところです。
基本部屋干しだったので、今まではエアコン+除湿機で乾燥まで時間がかかり、梅雨時など生乾き臭に悩んでいました。
こちらを使う様になってからは臭いに悩む事も無くなり、何より洗濯物がふっくら仕上がるので主人も感動しております。
2〜3回毎にフィルターのお手入れは必要ですが、外してホコリを取り除くだけなので洗濯物を干す作業に比べたら、大した手間ではないと思います。
乾燥し過ぎたり、乾燥後すぐに取り出さないでいるとTシャツ等シワになってしまうのが難点ですが…。

自己責任ではありますが、それほど高温にならないので乾燥機禁の衣類でも意外と大丈夫だったりします。

設置も17キロなので重いですが女性でも出来なくは無いかなと。
音に関しては回した直後は水分を含んでいるので洗濯脱水時に近い音ですが、段々乾くにつれ静かになっていきます。
洗面所で使用する分には気にならないレベルの音だと思いますがアパートなど壁の薄い家では夜の使用はやめておいた方が良さそうです。

まだ耐久性は分かりませんが、今のところ毎日大活躍しているので少しでも長くもって欲しいです。」

 

SHKGLAB 小型衣類乾燥機 3.0kg 自動モード 高速乾燥 強力乾燥 送風乾燥 湿度センサー タッチパネル 壁掛け金具 ホワイト コンパクト 省スペース 小型 新生活 一人暮らし 湿気 梅雨 (3KG─タッチPRO─ブルー)