よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-06-20から1日間の記事一覧

HOLO 水切りかご 折りたたみ 水切りラック つけ置きもできて便利 一人暮らしに

一人暮らしを始めて節約におすすめなのが自炊です。 私のまわりの一人暮らしの男性はこれが意外とできてなくて、外食ばかりしていますが、出費が大きいのではないかと思います。 私は給料がすごく安かったので、とにかく自炊をしていました。 自炊になれてい…

量が少なくて糖質オフにもおすすめ はごろも パパッとライス やんわかこしひかり200g

最近、ようやく朝の最高の健康朝ごはんメニューに出会いました。 それは、ごはんを食べる少し前にトマトジュースを飲みます。トマトジュース自体も美容にいいのですが、ごはんを食べる前に飲むと血糖値の上昇を抑えるそうです。 さらに納豆です。納豆は苦手…

しまむら SEASON REASON by Iin&Red SOLOTEX 夏用に涼しい上着

最近、衣服はしまむらで購入しています。 やっぱり安くて便利なのがいいですね、若いころはファッションにもある程度、お金をかけていましたが、家族ができるとやっぱり自分のものはなるべく安い物になります。 そして、夏用に涼しい服を探していて今回、購…

子供が喜ぶ フライドポテトの味変 唐揚げ 味付け パウダー のりしお チーズ コーンポタージュ ブラックペッパー コンソメetc

最近は外で食べるより、家でご飯を食べることが増えました。 実際に買い物ついでにスーパーで買い物をしてから、マックでお持ち帰りして家で食べることが多いです。 後、私がピザが好きなのでよくピザデリバリーを注文します。 スーパーで買ったフライドポテ…

魔法のだし塩 ドラゴンスパイス 白松 お肉、サラダ、何にかけても美味しいと評判

最近、パスタにはまっていて、毎日パスタを作って食べています。 パスタのいいところは、手軽で美味しいことですね。最近、はまっているのはイタリア料理の動画を見ることですが、意外と作るのが簡単なことがわかります。 パスタってそこまで大変な料理では…

体毛が気になる方に 除毛 脱毛 クリーム 男性用 ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用がレビューで高評価

男性の中には体毛が気になるという方もいるのではないでしょうか。私は体毛が少ないほうで、特にふとももはほとんどありません。 腕の毛も細いので目立たない感じで、体毛は少ないほうです。 昔から女の子顔と言われていたので、ホルモンのバランスがあるん…

妖怪ウォッチぷにぷに スコアタ報酬 おのぼり黒トン ZZZは強い?交換したほうがいい?

妖怪ウォッチぷにぷにのスコアタが仕様変更になったようで、運ゲー要素がでてきたとかで、まぁガチ勢ではないので全く気にしないのでですが。 おそらくユーザーによっては、もっと改善してもらいたいところがあるかもしれませんが気づけば9周年なんですね。 …

食べログよりもGoogleの口コミ レビューのほうが点数が分かりやすくておすすめ

飲食店のお店選びをするときは何を参考にしていますか?少し前までは、食べログと答える方が多いかもしれませんが、独自の採点方法があるので、すごく微妙だったりするんですよね・・・。以前も、食べログの抱える問題点として、一元客のつける点数と好みの…

部屋干しをよくする方に便利 衣類乾燥機 カワクーナ 部屋干し 高温除菌 箱型 一人暮らしにもおすすめ

ついに梅雨のシーズンに入ってしまいましたね。 洗濯物が乾きにくいシーズンで、外干しもしにくくなりますね。 ということで室内干しをすることが多くなりますが、部屋によってはカビが生えたり、雑菌などでくさくなることがありますよね。 ということで除湿…

時短ですぐに食べれて便利 マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm チャック付結束タイプ 最近にお気に入り

最近、ランチはパスタにはまっていて、毎日食べています。 パスタがいいのは便利で時短ということですね。調理が簡単ですし、しかもおいしいのでついついパスタになります。 昔はパスタソースを買っていましたが、今は自分で具材を切っていろいろと種類を作…

セールで約1500円と格安 精米 千葉県産 無洗米 ふさこがね 5kg 令和3年産 すぐに炊けて楽ちん

節約という観点では一人暮らしの方に自炊はおすすめです。 私も一人暮らしの時は自炊をして節約をしていました。パスタとごはんがあれば、ボリュームもだせますし、おすすめです。 パスタはパスタソースさえあれば、一食200円以下で食べれますし、かなりの節…

コンパクトで静音と評判 タンスのゲン 扇風機 DCモーター サーキュレーター 2WAY 38400003(75082) コスパいい

これからの時期は扇風機は必須ですね。 我慢できずにエアコンを使うことにしましたが、扇風機と併用することで温度設定が高くても快適です。 我が家は扇風機が寝るときに使うものと、洗濯物を乾かすものとわけて使っています。 扇風機もいろいろとありますが…

音も静かでよく冷えると評判 霧ヶ峰 MSZ-GV2221(W) ピュアホワイト [2.2 kW] 4万円台でコスパいい

どこまで我慢ができるかと思いましたが、ついにエアコンを使い始めてしまいました。 二日酔いでとにかく寝苦しくて限界でした。 後、窓を開けて寝るとやっぱり外の音が気になるので、夜は窓をしてめてエアコンが快適ですね。 少しでも温度設定をあげたいので…