よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

HOLO 水切りかご 折りたたみ 水切りラック つけ置きもできて便利 一人暮らしに

一人暮らしを始めて節約におすすめなのが自炊です。

 

私のまわりの一人暮らしの男性はこれが意外とできてなくて、外食ばかりしていますが、出費が大きいのではないかと思います。

 

私は給料がすごく安かったので、とにかく自炊をしていました。

 

自炊になれているおかげで、今もお昼はランチは自炊していて、節約になっています。そして、皿洗い後の乾燥に便利なのが、HOLO 水切りかご 折りたたみ 水切りラック つけ置きもできて便利 一人暮らしにおすすめです。

 

HOLO 水切りかご 折りたたみ 水切りラック 食器ラック バスケット ディッシュラック 止水栓付き 洗い桶 キッチン収納 お掃除用 家庭/業務用

 

多機能の水切りラック
食器洗いを効率できに早く終わらせる
平皿・お椀・お箸などの食器をきれいに洗った後、直接水切りかごに載せて、便利に使えます。

 

食器水切りかご
洗い桶
掃除用の桶
釣り用のバケツ
小物入り

 

●食器洗い
止水栓を入れ、水を貯めて洗い桶として使えて、食器洗いを効率できに早く終わらせます。

 

●楽に収納
使い終わった後壁に寄りかかってすむので簡単に収納できます。

 

●仕切りパーツ
お箸やスプーンなどを立てられる仕切りが付いており、便利に使えます。

●滑り止め足付き
シンクににつかない、風通しが良く、ぬめりやカビの発生を抑えることができ、長時間シンクに置くことができ、清潔に使えます。

 

●本体サイズ
広げば36.5*32*12㎝になり、

折りたたんで36.5*31*5㎝になります。

 

●1年間メーカーほしょう
本製品がほしょう期間内に正常な使用状態で故障した場合に交換をむりょうにて行わせていただきます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今までは食洗機のサブとして布巾を使ってすぐ拭いて片付けてたのですが、水筒やストローマグなどある程度乾かしておきたいものを置く場所がなくて困っていたので購入しました
ステンレスの畳めるのと迷いましたが、こちらは軽いし扱いやすいので良かったなと!
水捌けも特に不満はありません

これ一つで乾燥まで完璧に!と思うと不満が出るかもしれませんが
そういう方は温風が出る乾燥機買った方がいいのではないかなと思います。」

 

「使い始めて半年経ちましたが、嫌なところや気になることは全くありません。
2人暮らしで使ってて十分使えるし、栓をして漬け置きできるところや邪魔にならないサイズ感がお気に入り。
そもそも斜めになってないから写真みたいに排水されないけど、この値段でそこまで求めるなら違うもの買ったらいいと思う。
他のレビューにピンク汚れが付くって書いてあるけど洗わなきゃそりゃ付きますよね。笑
排水しっぱなし置きっ放しで放置したら水垢ついたり汚れてくるに決まってます。
ズボラさんのマイナスレビューは気にしない方が良いかと思います。
普通に使って汚れが目立ってきたら洗えば十分に使えますよ。」

 

「簡単にスリム化できて収納できるので便利。
我が家はある程度の水切り後、食器類を拭き収納するのでまったく差し支えなく活用している。側面の風通しは良くないので放置で完全乾燥させたい人には向いてないかも。
栓をすれば小物類の漂白用バケツにもなるので、ついでに本体自体も衛生的に管理できる。」

 

食器洗い乾燥機まではいいかなという場合にあると便利です。

 

HOLO 水切りかご 折りたたみ 水切りラック 食器ラック バスケット ディッシュラック 止水栓付き 洗い桶 キッチン収納 お掃除用 家庭/業務用

 

【便利に使える水切りかご】食器(平皿・お椀・お箸とか)をきれいに洗った後、直接水切りかごに載せます。平皿が重ならないので早く乾けます。お箸やスプーンなどを立てられる仕切りが付いており、便利に使えます。かごの形なので割れる心配も不要です。
【自然に水が切れて衛生的】360度自由に取り付ける水はけ用のミニトレーが付いており、シンクに合わせて楽に水切りできます。折りたためるので従来の水切りかごと比べて省スペースで、持ち運び便利です。キッチンが狭く、物を増やしたくない方に最適です。
【排水・貯水できる洗い桶】止水栓を入れ、水を貯めて洗い桶として使えて、食器洗いを効率できに早く終わらせます。節水でき、洗剤の量も少なく済むので経済的です。洗った後止水栓を抜けば排水できます。果物や野菜なども対応できます。
【無臭無毒・安全性高いディッシュラック】PP+TPR食品級の材料で作られ、においがなく、ディッシュラックとしてはもちろん、野菜洗い用の洗い桶としても安全に使えます。底に滑り止めの足が付いており、ぬめりやカビの発生を抑えることができ、清潔に使えます。
【1年間メーカー保証】水切りラック*1。排水口カバー*1。本製品が保証期間内に正常な使用状態で故障した場合に交換を無償にて行わせていただきます。保証期間:1年間。また何か質問がありましたらお気軽にメールにてお問い合わせください。