よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

mikketa 水切りマット 速乾 吸水 水切りかごの代わりにスペースができると評判

日々の生活の中で、節約には自炊がやっぱりおすすめです。

 

外食すると1000円くらいかかることがありますが、自炊だと半額以下ですみますからね。

 

炒飯とかだとあまりものでかなり節約になったりします。昼間はパスタで節約レシピです。

 

そして、洗い終わった食器は自分で使う分は水切りかごを使っていて、妻がまとめて食器洗い乾燥機を使っていますが、こんな便利グッズもあります。

 

それが、mikketa 水切りマット 速乾 吸水 水切りかごの代わりにスペースができると評判です。

 

mikketa 水切りマット キッチン 食器 大判 速乾 吸水 ブルー 抗菌 防カビ 加工 全8色

【✅スペースを有効に】キッチンのスペースを有効に使いたい!置き型のラックを使用せずに水切りマット(ドライングマット)を使用して、キッチンを広々活用!必要な時に出し、使用しないときは片付けられるのでとっても便利♪


【✅大判!厚手!速乾!】厚手の水切りマットは吸収性にも優れているので、食器拭きの手間を省き、乾きを早くしてくれます。mikketaの水切りマットは、大判サイズなのでグラスやカップ・お皿もらくらく置くことができます。


【✅改良版は抗菌・防カビ加工済み!】本商品は日本の技術で開発した特殊加工の抗菌・防カビ加工済みです。似たような写真であっても未加工の類似品にご注意ください。購入から1年間はメーカー交換保証も付いておりますので、安心してお買い求めいただけます。


【✅喜ばれるギフトにも♪】カラフルで豊富なカラーをそろえているので、数枚もって使いまわせばより清潔感UP!便利で、毎日使うものだから、贈り物などにもピッタリなアイテムです♪


【✅カラー/サイズ/生産地】ブルー/約41㎝×約46㎝。大判なので、鍋やフライパンなどの大物調理器具もバッチリ置けます。日本で企画、中国で生産し、日本国内で防カビ/抗菌の追加加工を行なっています。利用途中でも不具合があった場合には、1年間の交換保証をさせていただいております。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「吸収率抜群です。
乾いた後はフックで壁に掛けられるので、キッチンが広く使えます。
色も豊富にあるので、洗い替えで何色か購入しても楽しいかもしれません。」

 

「吸収性がとても良く、驚いています。食器をうつぶせにおくと乾きが遅いので、コップなどに立て掛けるようにすると、ふきんで拭く時に時短になるように思います。水切りカゴも必要ないので、食器を拭いて片付けると、キッチンもスッキリで、大変気に入っています。」

 

「ブラックを購入しました。吸水性がとてもよく、使わないときはしまっておけるのでとても便利です。
引っ越しで食器洗いカゴを廃棄したのですが、こちらに替えてスペースもでき、満足しています。添えていただいたお手紙とおまけに生産者さんの商品に対する愛を感じました。」

 

こういったアイテムもあるのですよね、我が家は食器洗い乾燥機を少し前に購入したのですが、入りきらないものはカゴを使っていて、これもいいかもですね。

 

mikketa 水切りマット キッチン 食器 大判 速乾 吸水 ブルー 抗菌 防カビ 加工 全8色