よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-04-26から1日間の記事一覧

まな板収容できてレビューの評判がいい 三菱 食器乾燥器 キッチンドライヤー TK-ST11-H

我が家で欲しいなと思っている家電の一つが時短になる食器洗い乾燥機です。食器洗い乾燥機はかなりよくて妻の知り合いが使っていて時短効果がいいそうです。 時短効果っていいですよね。実は私は料理をすることが多いのですが、食器洗い自体は妻がしてくれる…

Windows Server 2019 telnetサーバにコマンドによる接続時 自動ログオンよる認証

Windows Server 2019 telnetサーバに接続時 自動ログオンよる認証する場合の情報になります。 適用対象:Windows Server(半年ごとのチャネル)、Windows Server 2019、Windows Server 2016、Windows Server 2012 R2、Windows Server 2012 情報元はこちら。 …

HBS 3 Hybrid Backup Syncに認証不備の脆弱性 CVE-2021-28799 要アップデート

HBS 3 Hybrid Backup Syncに認証不備の脆弱性 CVE-2021-28799がでているそうで、アップデートが公開されています。 情報元はこちら。 【セキュリティ ニュース】QNAPのバックアップソリューション「HBS 3」に深刻な脆弱性(1ページ目 / 全1ページ):Securit…

食パンがよく切れると評判 下村工業 ヴェルダン パン スライサー 食洗機 対応 OVD-17

私は大の食パン好きなので、たまに高級食パンを買う事があります。以前、福岡に住んでいた時は隣町にのがみの高級パンやさんがあったでのたまに利用していました。 食パン好きは母親が小さいころに近所の喫茶店に連れて行ってくれてから、モーニングのバター…

缶ビールからきめ細かい泡が出せる便利グッズが人気 ENERG 超音波式ハンディビールサーバー

これから夏に向けてビールが美味しくなる季節になりますね~。普段はお酒代の節約の為に、ストロングゼロばかり飲んでいます。 ストロングゼロはかなり酔いやすくて自宅で飲むとすぐに酔えて便利です。最近は中毒性が高いと言われていますが、すぐに酔えるっ…

ひとり暮らし用毎回食べきりが便利 山善 炊飯器 1.5合 ライスクッカー YJE-M150(B)

今は家族がありますが、一人暮らしをしているときは自炊をしていました。当然ですが、節約の為には自炊がおすすめです。 一人暮らしを始めた同僚が外食と変わらないと言っていましたが、そんなことはありません。間違いなく自炊のほうが節約になります。 何…

ピザ、ポテト、たこ焼き、手羽先が油なしでカリカリ モーソー MA13 ノンフライヤー

年齢を重ねてくると感じますが、ドンドン痩せにくくなります。その為、若い時みたいに好き放題食べていたら、すぐにメタボ体型になってしまいます。 たまに運動だけで痩せようとする人がいますが、それはかなり大変です。私も以前、ウォーキングなどで痩せよ…

リーズナブルでリピート続出 ふみこ農園 豪華具材付き冷凍麺セットが美味しいと人気

かなり前からお取り寄せにはまっているのですが、お取り寄せの便利なところは、自宅で気軽に美味しい料理を食べることができることですね。 私の場合はラーメンとカレーのお取り寄せが多いですが、ラーメンは冷蔵よりも冷凍のものがおすすめです。 冷蔵のも…

賃貸マンションの冷蔵庫の下の傷とへこみ防止に AeiLa 冷蔵庫 マットがおすすめ

以前、千葉に住んでいる時に引っ越しをして退去時の対応を妻にしてもらったのですが、その際に、木製の扉に子供がつけたペンの跡があるとうことで、すべて取り換えと言われ、10万円以上請求されました・・・。 そんなに目立つものでもないし、そのまま使える…