ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

まな板収容できてレビューの評判がいい 三菱 食器乾燥器 キッチンドライヤー TK-ST11-H

我が家で欲しいなと思っている家電の一つが時短になる食器洗い乾燥機です。食器洗い乾燥機はかなりよくて妻の知り合いが使っていて時短効果がいいそうです。

 

時短効果っていいですよね。実は私は料理をすることが多いのですが、食器洗い自体は妻がしてくれるのですが、これが意外と面倒とのこと。

 

確かに個人的にも嫌いな作業です。

 

ただ、金額がするのとある程度工事の有無なども考える必要があるので、ちょっと検討中です。

 

食器洗いはなくても、カビなどのことを考えると食器乾燥器はあったほうがいいですね実家にも置いてありました。

 

食器乾燥機でもサイズが重要で、まな板収容できてレビューの評判がいい 三菱 食器乾燥器 キッチンドライヤー TK-ST11-Hがよさそうです。

 

三菱 食器乾燥器 ステンレスグレーMITSUBISHI キッチンドライヤー TK-ST11-H

f:id:merrywhite:20210426175157j:plain

 

 

◆イオン化吸着でニオイを低減。消臭プレート付まな板乾燥室イオン化吸着消臭プレートの働きで、まな板から発生するまな板専用乾燥室内のイヤなニオイをおさえます。※イオン化吸着消臭プレートは、まな板自体のニオイをとるものではありません。

◆抗菌加工で清潔、まる洗いOK! 抗菌加工ステンレスシンク清潔でお手入れしやすいステンレスボディ。カゴ、はしたてもステンレス使用。

◆排水の手間がいらない1m抗菌ロング排水ホースゆったり1mだから置き場所に悩みません。しかも、抗菌加工で清潔。

◆3方向のワイド温風でしっかり乾燥「トリプルワイドフロー」庫内奥から、最高90℃の高温熱風を3方向に噴出して、隅々までしっかり乾燥します。27cmの大皿もOK。大容量タイプ6人分 / 

■ 仕 様 ■

容量(約):6人分 消費電力:265W 本体サイズ(約):幅48.9×奥行40.1×高さ35.9cm 重量:4.7kg 付属品:1m抗菌ロング排水ホース /
 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「電気を付ければもちろんパワフルな乾燥機として動くんだけど、電気をつけずに単なる水切りとして使ってもいい。
買う方にひとつだけご注意を。
排水ホースがあるんだけど、これを折り曲げないようにしてください。
ホースがペコっており曲がると、行き場を失った水が、なんと本体下部(本体の腹)から漏れ出し、床がベタベタになります。」

 

「良かった点は、透明カバーのおかげでキッチンに広がりができました。また排水に関しては前に使っていたのがそのつど引き出しから捨てるタイプで面倒だったのが、ホースタイプなのでその手間が省けました。下部にまな板を入れる引き出しがあるので、包丁や長いものを入れられるので、安全になりました。不満なところは、かごの仕切りにもう少し工夫があればなおよかったのではと思います。お椀など入れるのがなかなか難しく、工夫していますが、オプションで中にステンレスの支え棒などがあれば、コップなども楽に入れられるのではと思い、点数は星4つといたしました。」

 

レビューにもありますが、まな板収納がいいようです。まな板はカビが生えやすいですからね。 

 

イオン化吸着でニオイを低減
抗菌加工で清潔、まる洗いOK
排水の手間がいらない1m抗菌ロング排水ホース
27cmの大皿もOK・大容量タイプ6人分
本体サイズ:幅48.9×奥行40.1×高さ35.9cm