ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

プラモデルの塗装でよく乾くと高評価 コイズミ 食器乾燥機 KDE-5000/W

キッチン家電であると便利なのが食器洗い乾燥機ですが、これがちょっと高価なので、買うかどうか迷っています。

 

妻の友達が使っていてかなり家事が楽になるらしいので、購入してほしいと言われているのですが、ちょっと悩み中です。

 

食器を洗うのも面倒ですが、ただ、そのまま置いておくと意外と朝まで水滴が残っていることが多くて、布でふいたりしていますが、これが手間です。

 

そこで、食器洗い乾燥機までは考えてないけど、確実に乾燥させたい場合に便利なのが食器乾燥ですが、プラモデルの塗装でよく乾くと高評価 コイズミ 食器乾燥機 KDE-5000/Wがこんな使い方もあるんだとびっくりしました。

 

コイズミ 食器乾燥機(樹脂かご) ホワイト KDE-5000/W

f:id:merrywhite:20210505140352j:plain


 

商品の説明
スタイル:単品
●銀イオン加工で抗菌・清潔。常に清潔な庫内を保ちます。
●パワフルな約90℃の温風。(後部吹き出し口)
●夜でも安心な静音設計。
●排水しやすいスッキリ水切り構造。
●たっぷり6人分収納。

●仕様
・電源:AC100V 50Hz/60Hz
・消費電力:270W
・安全装置:温度ヒューズ・サーモスタット
・コードの長さ:約1.5m
・本体サイズ:(ふた閉)W477XD423XH350mm、(ふた開)W477XD470XH427
・質量:約3,600g(はし立てを含む)
・付属品:はし立て、取扱説明書、保証書
・タイマースイッチ:45分
・かご材質:樹脂かご

f:id:merrywhite:20210505140423j:plain

 

コンパクトなのに、たっぷり収納6人分。
銀イオン加工で抗菌・清潔。

 

パワフルな約90℃の温風で素早く乾燥。気にせず使える低温設計。

広々収納でまとめて乾燥。

スッキリ水切り構造。

※排水ホース(別売)取付可能

はし立て・食器カゴに抗菌のある「銀イオン」を練り込むことにより、常に食器を清潔に。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「今まで使って来た食器乾燥機が壊れかかっていたので購入。
今までは同じくアマゾン内の某社の製品を使っていたので今度のコイズミ製に変えるのにちょっと悩みましたが変えて正解かなと思っています。今までのに比べて、中の食器かごは少しサイズが小さく外装は少し大きめで最初は食器の並べ方など工夫の必要はありましたが慣れてくるとそれなりに食器は入り乾燥温度が比較的高めになってるので乾きは結構速く乾き具合はかなり良いと思います。後、以前のは箸立てが少し斜めになっていたので箸が倒れる事があったのですが今度のは真っ直ぐ立てるタイプなので問題はなくなりました。全体的にコストパフォーマンスは良いと思います。」

 

「塗装の乾燥に使っています。
乾燥能力は強いです。水で洗ったものもある程度水を切っていれば10分ぐらいで乾きます。プラモだったら、かなり入るのではないでしょうか。自分は車のパーツの乾燥に使っていますので、全部は入りませんが、すぐに乾燥するので、ばんばん乾かせます。」

 

色んな使い方があるんですね。

 

サイズ:高さ42.7×幅47.7×奥行47cm
電源:AC100V 50Hz/60Hz
消費電力:270W
保証期間:1年
付属品:はし立て、取扱説明書、保証書
生産国:日本
容量:6人分