よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レトロでデザインがかわいいと評判 冷蔵庫 130L ノンフロン冷凍冷蔵庫 PRR-142D-W

令和の時代になってレトロっていつをさすんだろうという感じになってきましたが、平成生まれの人達くらいはまだ昭和ですかね。

 

と言っても昭和の時代を記憶としてないので、微妙かもしれませんが。最近の家電のデザインはおしゃれなものが多いですが、中には小説などが好きで昔のレトロな雰囲気が好きという方もいるかもしれません。

 

個人的にはレトロと言えば、ALWAYS 三丁目の夕日を思い浮かべます。古き良き時代を表した名作です。と言いながらみたことがありませんが(笑)

 

今は時代がドンドン進んでいき家電が話をする時代ですからね。あの頃は考えられなかったと思いますが、マンガの中では鉄腕アトムなど未来を模写した漫画もあり、想像力がうまれたのはないでしょうか。

 

そして、家電はレトロなデザインが好きという方に、レトロでデザインがかわいいと評判 冷蔵庫 130L ノンフロン冷凍冷蔵庫 PRR-142D-Wがおすすめです。

 

冷蔵庫 130L ノンフロン冷凍冷蔵庫 オフホワイト PRR-142D-W

f:id:merrywhite:20210505134007j:plain

 

 

たくさん収納できるコンパクト冷蔵庫
コンパクトでもしっかり大容量。まとめて購入した食材も、すっきり収納できる。

※食品収納スペースの目安です。

 

冷蔵室
84L収納できる冷蔵室。ガラス棚は丈夫な強化ガラス製でお手入れも簡単。

ドアポケットは卵パックの収納はもちろん、1Lパックは4本、2Lペットボトルは3本入る。

 

冷凍室
最高水準の冷凍機能 フォースターの冷凍室。食品が見やすく探しやすい、クリアトレータイプだから、冷凍食品も作り置きもまとめて収納できる。

 

f:id:merrywhite:20210505134050j:plain

 

便利な機能
温度調節つまみ:食品の量や季節に合わせて、庫内温度を調節できる。
アジャスター:高さを微調整してガタつきを防ぐ。

 

設置場所
上記のスペースが確保できるところ
水平で丈夫な床の上
直射日光や暖房の熱の当たらないところ
湿気の少ないことろ
本製品は右開きのため、ドアの開閉スペースも確認すること

 

商品詳細
質量:37kg
冷却方式:直冷式
冷媒:ノンフロン R600a
電源コード長さ:約1.8m
付属品:製氷皿、卵ケース、霜取り用ヘラ

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「かわいいですとにかくかわいい。
機能ですが、沢山ものを入れる人や大きなペットボトルを入れたい人には向きません。
音は寝室に置くなら気になるかも。寝室とキッチンが別なら気になりませんし、大きな音はしません。
冷蔵はダイヤル4ぐらいで充分冷えます。
取っ手は上下せず引っ張るだけですが案外使いやすいです。
一人暮らし用の冷蔵庫としては全く問題なく使えています。」

 

「見た目がレトロでかわいいし、一人暮らしにはちょうどいいサイズです!
ちょっぴり音が大きいのと足の部分を調節してもがたつきが直らないのが気になりますが、今のところ使っていて不便だと感じたことはないです!」

 

価格も安いですし、レトロな可愛いデザインが好きな方におすすめです。

 

冷蔵庫 130L ノンフロン冷凍冷蔵庫 オフホワイト PRR-142D-W