ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

狭いキッチンにおすすめ 象印 食器乾燥機 縦型 80cmロング排水ホースつき EY-KB50-HA

たまに家事を手伝うのですが、食器洗いって個人的にはあんまり好きではないのですが、妻も食洗器を買って欲しいとずっと言われています。

 

ただ、食洗器ってサイズも気になったり、コスパがいいのかどうかも気になっていて、ちょっと購入に躊躇しています。

 

一つ購入してもいいかなと思っているのが食器乾燥機で、水切りかごはあるのですが、これだけだと食器が完全に乾かないので、カビとかちょっと不安ですし、水が残るのがちょっと嫌です。

 

ということで、食洗器と食器乾燥機で夫婦で迷っています(笑)。

 

食器乾燥機を検討している方で、キッチンがスペースが少ない場合に、狭いキッチンにおすすめ 象印 食器乾燥機 縦型 80cmロング排水ホースつき EY-KB50-HAがよさそうです。

 

狭いキッチンにおすすめ 象印 食器乾燥機 縦型 80cmロング排水ホースつき EY-KB50-HA

f:id:merrywhite:20210511043244j:plain

 

省スペース・たて型の食器乾燥機
扉はスライド式なので扉前の空間も有効利用できます。標準食器5人分入ります。

2段階調節上かご:食器に合わせて上かごの高さが2段階に調節できる。(高さ16cmまで)
深めのお皿を立てられる食器かご:かごのピッチ(間隔)と形状が、和食器などの深めの皿にも対応。
フック付き:お玉やフライ返しなどのキッチンツールもつるして乾燥できる。
高温80℃乾燥(吹き出し口温度)

 

f:id:merrywhite:20210511043316j:plain

 

 

省スペース
設置面積が少なく、置き場に困りません。

縦長の形状で、まな板乾燥も可能です(最大 幅21cm×長さ37cm×厚さ1.5cm)。

 

とことんキレイ
シンク・かご・はし立てはもちろん扉・本体・底(乾燥ユニット除く)が分解して洗えます。

水受けと橋縦は銀イオン(Ag+)配合したAg+抗菌加工*。

*試験依頼先:(一社)京都微生物研究所 抗菌の対象部分:水受け、はし立て 試験方法:JIS Z 2801 試験結果:99.9%の抗菌効果 試験成績書発行番号:第1504-8038号(水受け)、第1505-8001号(はし立て)

 

80cmロング排水ホース
シンクから少し離れた場所にも設置が可能な、十分な長さの排水ホースです。水受けの水があふれる心配がなく、たまった水を捨てる手間が省けます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「食洗機は、時間がかかり過ぎ。
ささっと洗って、これで乾かした方が時短です。
梅雨に備えて購入しました。
ホースは、使わなくも大丈夫です。
静音で、中身が見えるのもいいです。
スペースも取らなくて、良い買い物でした。」

 

「購入時は縦型と横型と迷いました。スペースを優先して縦型にしましたが、タッパー類、食器、包丁、菜箸、スプーン、ヤカン、小さな鍋類等の日常生活上の用品を乾燥して清潔に管理できることに満足しています。家族数が2~3人で食事のたびに洗って片付ける生活は快適に行えます。難点は大きな鍋は入りませんが、毎日は使いませんので問題ありません。大量に使用していた布巾は使わなくても済んでいます。」

 

食器をふくという作業から解放されるだけでもこの商品の価値はあります。

 

置き場所に困らない「省スペース、たて型」
分解して洗える! 扉から底まで「とことんキレイ」
食器に合わせて高さが調節できる「2段階調節上かご」
和食器などの深めの皿も立てて置ける「食器かご」
シンクから少し離れた場所にも設置可能な「80㎝ロング排水ホースつき」
清潔! 「Ag+抗菌加工水受け&はし立て」