よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインが可愛くて食器が乾く Rxakudedo 竹製 折りたたみの水切りかご 自然素材

私の母親は植物が好きで、小さい頃は家にたくさんの植物がありました。

 

確かに家に植物があるとヒーリング効果があるかもしれないですね。弟もつられてかわかりませんが、さぼてんを買ってきたことがあります。

 

さぼてんはあんまり世話をしなくていいのが楽だったみたいです。植物はしっかりと水の管理をしないと枯れてしまいますからね。世話好き、植物が好きでないとと思います。

 

家の中に天然素材のものがあると、なんか安心感みたいなものがありますが、自然素材が好きな方に、デザインが可愛くて食器が乾く Rxakudedo 竹製 折りたたみの水切りかごがおすすめです。

 

Rxakudedo 竹製 折りたたみの水切りかご 食器棚 皿立て 折りたたみ ディッシュラック 2段 X型 20ピッチ 台所 便利グッズ 展開後サイズ44*25*25cm

f:id:merrywhite:20211113043555j:plain

 

2段式のラックにより 大皿 や 小皿 だけでなく、 コップ や マグ 、 お茶碗 も しっかり 収納 できます。合理的なクリアランスの取り決め。

 

X字型のデザイン、滑り止め、元の土台で補強。より多くのボウル、プレート、カップを収納できます

 

小型 ポータブル デザイン で 持ち運び 携帯 が 簡単 。

折りたたんだ後はどこにでも収納できます

f:id:merrywhite:20211113043731j:plain

 

木製 よりも 丈夫で強度があり、環境にも優しい竹材を使用。抗菌性、耐久性に優れ長期間使用できます。耐久性と安定感があり、長期間ご使用いただけます。水切りラックは竹製なので、平日にはよく日晒してください。

 

商品を開けると、サイズは約25 * 25 * 45cmです。

閉めた後のサイズは約25 * 2 * 45cmです。

 

* 天然素材のため、多少の傷、汚れ、歪みが見受けられる場合がございます。

鋭利な箇所がございますので取り扱いには十分ご注意ください。

ご閲覧の環境等により、実際の商品と色味などが異なって見える場合がございます。

海外製造品のため、軽微な傷や汚れ等ある場合がございます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「食洗機や食器乾燥機はお手入れが面倒だな…と、自然乾燥させるアイテムを探していて出会いました。

●安定性:私の購入した物は片足浮いちゃってましたが、ぐらつきはありません。
食器は溝のお陰で意外と色々な形状の食器を立てられます。ただ、立てずとも置いておくだけでもよく乾きます。

●乾燥:4時間程あれば乾燥し、水滴の跡も残りにくいように感じます(ズボラには一番重要)

●汚れ:使い始めて1ヶ月経過しましたが、本体にカビは発生しませんでした。(落ちた水滴を乾燥させる為の珪藻土板にはカビ発生しました。こまめに落ちた水の処置は必要)

●収納:折り畳めるので、隙間にスッとしまえます。但し指を挟まないよう細心の注意は必要です(不器用)」

 

「自然素材のものが欲しくて購入しました。カビが気になりましたが、大丈夫でした。」

 

こういった自然素材のものが好きという方におすすめです。

 

Rxakudedo 竹製 折りたたみの水切りかご 食器棚 皿立て 折りたたみ ディッシュラック 2段 X型 20ピッチ 台所 便利グッズ 展開後サイズ44*25*25cm

【水切りラック】茶碗、皿、毛布などをきれいに洗った後、キッチンの水槽に置いて、雑巾を乾かし、小皿を乾かすなど、この商品を水切りとして活用することができます。展開後サイズ44*25*25cm
【素材・材質】天然竹製、木製、ナチュラルで抗菌性、耐久性と安定感があり、長期間ご使用いただけます。水切りラックは竹製なので、平日にはよく日晒してください
【安全&丈夫】2段式、20ピッチあるので、収納はきっちり出来る水切りラックです。2段にすることでスペース使用率を大幅に向上。使用しないときは立てて端に立てておけてコンパクトなので、収納便利です。
【省スペース】皿、皿、ボウル、カップ、サービングピース、または料理スプーン、カッティングボードなどの食器を乾燥または整理するために使用されます。収納したお皿が横滑りすることなく、快適に収納することができます!食器の種類により分けて、二段階の収納に置くことができる。上の段階にお皿等立っていただくことをおすすめしながら、下の段階お碗、小皿等お勧めします。