よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-02-10から1日間の記事一覧

NEC Direct Lavie 本人認証サービス(3Dセキュア)、dカード、楽天カードの支払い決済できない、失敗!

ついにNEC DirectでノートPCを買いました!これで2回連続でメーカー直販店での購入になります。 ヤマダ電機で買うのも検討したのですが、安くていいモデルがなかったので、断念しました。しかも、ちょっといいかなと思ったものはポイント還元が1%。 そして、…

外食でランチ代が1000円を超えると高いと感じる人が多い 700円以下だと安い?

最近、ランチで外食をすることが多いのですが、意外と高いお店が多い事に気づきました。市内の中心部なので場所代が高いこともあると思いますが、1000円を超えるとやっぱり高いと感じますよね。 物価があがっているので、余裕で1000円を超えるお店があったり…

ヤフーショッピングでおすすめの美味しいインドカレー バターチキンカレー

コロナの影響で外食を控えているという方がいるかもしれませんが、そういった場合はお取り寄せが便利です。 自宅で美味しい食事ができるので助かります。 近所にすごく美味しい中華屋さんがあるので、よく利用していますが、その他、ラーメンのお取り寄せで…

安くて衣服が滑らないと高評価で便利 tkone ハンガー 20本組 衣類ハンガー

自宅で使っているハンガーですが、クリーニングでもらったやつを使っていて、とにかく不便です。 ただでもらえるのでそのまま考えずに使っているのですが、機能性は全くないですからね。 そこでハンガーを買う予定にしているのですが、掛けるときにやっぱり…

餃子の王将 味噌ラーメン 味が濃厚で美味しい 栄養もあっておすすめ

家族で餃子の王将にくることがありますが、改めて安くていいお店だと思います。家族での利用には本当に助かります。 昔から好きでよく利用していますが、味もいいですし、おすすめです。 今回は、餃子の王将 味噌ラーメンを食べました。まずはメニューです。…

一通りのキッチングッズ、お皿などが置けて便利 2段 水切りかご ステンレス製

一人暮らしの方で節約をしたい方は自炊がおすすめです。外食はやっぱりお金がかかるので、私も貧乏時代はひたすら自炊をしていました。 一番お金がないころは、簡単ですが、インスタントラーメンにもやし、キャベツ、玉子を入れて少しでも栄養バランスをよく…

コカ・コーラ アクエリアスパウダー 粉だと場所もとらず保管できておすすめ

私はお酒を飲むのが好きなので、福岡にいたころはよく職場の人と飲みに行っていました。福岡はやっぱり九州男児だけあってお酒が強い人が多いです。長時間飲んでも変わらないというつわものもいました。ただ、私はお酒が強いと言われますが、年のせいもあっ…