ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

NEC Direct Lavie 本人認証サービス(3Dセキュア)、dカード、楽天カードの支払い決済できない、失敗!

ついにNEC DirectでノートPCを買いました!これで2回連続でメーカー直販店での購入になります。

 

ヤマダ電機で買うのも検討したのですが、安くていいモデルがなかったので、断念しました。しかも、ちょっといいかなと思ったものはポイント還元が1%。

 

そして、NECだと欲しいなと思ったものが27%オフってやばすぎて即決しました。

 

ただ、、、支払い時に困ったことがあったのですが、本人認証サービス(3Dセキュア)、dカード楽天カードの支払い決済できずに失敗しました。

 

ちなみに前回はクレジットカード支払いで困らなかったので、この4年の間に実装されたもようです。

 

本人認証サービス(3Dセキュア)を導入について | NEC LAVIE公式サイト

 

「本人認証サービス(3Dセキュア)」のご利用にあたっては、各クレジットカード発行会社への事前登録が必要となります。 まだ登録がお済みでない方は、クレジットカード表面に印刷されているカードブランドをご確認の上、下記のリンク先よりお手続きください。
なお、「本人認証サービス(3Dセキュア)」の登録に関してのお問い合わせは、カード裏面に記載されている各クレジットカード会社の連絡先へお問い合わせください。

 

「本人認証サービス(3Dセキュア)」のご利用にあたっては、お持ちのクレジットカード発行会社に事前登録が必要となります。まだ登録がお済みでない方は、お客様がお持ちのクレジットカード表面に印刷されているカードブランドを元に下記のリンク先よりご確認ください。
なお、「本人認証サービス(3Dセキュア)」の登録に関してのお問い合わせは、お客様がお持ちのクレジットカード発行会社(カード裏面に印刷されているご連絡先)にお問い合わせください。


※「本人認証サービス(3Dセキュア)」に登録をしていない場合でも、クレジット カードのご利用は可能です。 その際には、各クレジットカード会社の認証サイト(パスワードなどを入力する画面)は表示されません。 お客様のクレジットカードの不正利用を防止し、より安心してご利用いただくために、本人認証サービス (3Dセキュア)へのご登録をお勧めいたします。
※一部のクレジットカード会社では、本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用いただけない場合があります。

 

 

ちなみにdカードでトライしましたが、支払いに失敗しました。。。

 

続いて、楽天カードも頑張りました。楽天カードは、以下のサイトにある通り、⑥まで進んで結果NGでした。

f:id:merrywhite:20220210084734g:plain

 

ということで、1時間くらい頑張りましたが、結果、決済できずに断念しました。

 

ということで一番コストがかからないのがコンビニ決済だったので、コンビニで支払いました。。。まぁ、手数料がかからないだけよかったのですが、カードの1%バックがもらえないのは切ないですね。

 

ただ、ハピタスで8%バックがあるのでそれは楽しみにしています。パソコン自体のレビューは別途行いたいと思います。今ならお得に買えるのでおすすめです。

 

そして、私も利用してるのですが、NEC Direct(NECダイレクト)をいつもよりお得に利用する方法があります。

それはいつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを経由して購入することです。商品購入で2.4%のポイントバックなのでかなりお得です。

f:id:merrywhite:20210613161007j:plain

 

NEC直営のPCショッピングサイト【NEC Direct】 のおすすめポイント
◆最新NECパソコンを予算や目的にあわせて【カスタマイズして】購入できる!

NEC Direct でしか手に入らない【オリジナルモデル】多数ご用意!

◆延長保証サービスなど、購入前から購入後まで【安心のサポート】充実!

 

20万円のパソコンを購入すると、4800円分のポイントが稼げますので、使わない手はありません。私も前回はハピタス経由で購入しました。その他、色々と使えるので活用してみてください。 

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス