ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コカ・コーラ アクエリアスパウダー 粉だと場所もとらず保管できておすすめ

私はお酒を飲むのが好きなので、福岡にいたころはよく職場の人と飲みに行っていました。福岡はやっぱり九州男児だけあってお酒が強い人が多いです。長時間飲んでも変わらないというつわものもいました。


ただ、私はお酒が強いと言われますが、年のせいもあって、最近は1次会でかなりいい感じになって眠くなります。そのおかげで、早く切り上げればそれほどひどい二日酔いになることはないのですが、それでも飲みすぎると翌日を無駄に過ごしてしまいます。


そこでおすすめの二日酔い対策は、寝る前になるべく水分補給をすることですかね。これで大きく翌日の状態が違います。また、水分補給はやっぱりポカリスエットアクエリアスなどがおすすめですが、これを自宅に保管しておくのは大変です。


ペットボトルは場所が撮られますし、相当ポカリスエットが好きではないと家に常備なんて中々ないですよね。そこで、飲みたいときにすぐに使えて、さらに場所をとらなくて便利なのがコカ・コーラ アクエリアスパウダーです。粉だと場所もとらず保管できておすすめです。

f:id:merrywhite:20220210042732j:plain

 

商品紹介です。

最新のスポーツ科学に基づき、カラダとほぼ同じ浸透圧のアイソトニック設計。適度な糖分とナトリウムを含み、水より優れた水分補給をサポートする“水分補給飲料"です。汗で失われる電解質の補給に加えて、運動時に必要なアミノ酸クエン酸を配合し運動するカラダをサポートします。 「アクエリアスパウダー」1袋(51g)を1000mlの水で溶かしてお飲みください。
“水分補給"と“エネルギー補給"の「Wチャージ(ダブルチャージ)」・汗で失う電解質*を補えます。家庭内ストックや持ち運びに便利なパウダータイプ


ペットボトルを使わないのでエコという観点でも地球にやさしいです。このパウダータイプを使う人はやっぱりペットボトルではない分、場所を選ばないのをメリットと感じているようです。


私の場合は、アクエリアスは体調が悪い時、スポーツ、そして二日酔い対策で飲むことが多いです。自宅でいつでも飲めると便利なので、この商品は便利ですね。