よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-10-17から1日間の記事一覧

お酒に酔ったまま寝ると睡眠の質が落ちて翌日疲労感、眠たい状態

先日、ニュースサイトを見ていたらお酒を大量に飲んでからそのまま寝ると、睡眠の質が落ちてしまうそうで、もう一つ面白かったのが、寝ている時は酔いが覚めるのは遅くなるそうです。つまり、酔いを醒ますならすぐに寝るのではなく、起きてるときがいいそう…

広島 浜けん 刺身の盛り合わせが新鮮で美味しい!魚が食べたいならここがおすすめ

同僚がお酒を飲むので、新しいお店を色々と飲みながら開拓できるのがいいですね。前回、訪問してかなり美味しかったのでまた利用することにしたお店が「浜けん」です。 魚が好きな方におすすめの居酒屋です。広島ってあんまり魚が美味しいイメージってないで…

VMware NSX Manager、NSX ControllerのパスワードはUSキーボード配列なので注意

仮想化基盤を構築する機会が多くなり、仮想化のノウハウはもはや当たり前の時代になっていますね。私が仮想化基盤を構築していた頃は、仮想化基盤チームがありましたが、もはやサーバー担当は仮想化も当たり前の知識として持っておく必要があります。ただ、…

長さが3倍、75mのトイレットペーパーが収納場所が空いて大人気!

今の時代、商品を改善していかなければ企業側も存続し続けることは難しい時代になっている気がします。例えば、トイレットペーパーですが、これも普段あたりまえに使う消耗品ですが、安さ、柔らかさなど、利用する人によって求める品質って変わると思います…