よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-04-14から1日間の記事一覧

老けるお菓子、おやつはポテトチップス 若い見た目をキープしたいなら食べないほうがいい

老けるお菓子、おやつはポテトチップス 若い見た目をキープしたいなら食べないほうがいいそうです。 私はお酒が好きなので、体に悪いものを食べないようにしているのですが、その中で食べないほうがいいものの一つがポテトチップスです。 子供は好きなので食…

パナソニック 屋内HDペットカメラ Works with Alexa認定 KX-HDN215-K 外出時に大事なペットの見守りに

ペットを飼っている方は外出時が気になるのではないでしょうか。 会社で彼氏はいいから猫が可愛いと飼っている人がいますが、やっぱり仕事が長引くと状態が気になりますよね。 そこで、パナソニック 屋内HDペットカメラ Works with Alexa認定 KX-HDN215-K 外…

小さい女の子おもちゃに ラーニングリソーシズ ままごとセット サラダを作ろう 38ピース LER9745-D

小さいころはやっぱりアナログのおもちゃがいいですよね。 成長してからはスマホばかりになりましたが(笑) 小さい女の子おもちゃに ラーニングリソーシズ ままごとセット サラダを作ろう 38ピース LER9745-Dが量も多くて楽しめます。 ラーニングリソーシズ …

持ち運びに便利な手帳型ソーラーパネル 折りたたみ式 災害、キャンプ、電気がなくてもスマホが使えて便利

スマホってほんとうに必須アイテムだなといつも思います。人によっては財布と同じくらい大事という人もいますよね。 そして、持ち運びに便利な手帳型ソーラーパネル 折りたたみ式 災害、キャンプ、電気がなくてもスマホが使えて便利です。 持ち運びに便利な…

冷凍パンが焼きたてパンになる魔法のトースターと評判 シャープ ヘルシオ グリエ トースター AX-GR2-W

家族がトーストが好きなのでよくトーストを購入しますが、メーカーによって味がけっこう違うのですよね。 さすがに高級食パンは購入しないですが、50円違うとかなり味も違いますよね。 そして、食パンをおいしく食べたい方に、冷凍パンが焼きたてパンになる…

フジグラン広島 信州そば 小木曽屋八兵衛 閉店 温かいそばが美味しくなかった

フジグラン広島 信州そば 小木曽屋八兵衛 閉店していました。 こちら Googleの口コミレビューです。 「かけ蕎麦は甘みも塩味もしっかり効いたつゆです。袋麺ではなく、こねた生地を使っているので、「そば」感がしっかりあります。フードコートの蕎麦にして…

顔の老化の原因は8割紫外線 GOKEI サンバイザー レディース uvカット ひよけ帽子 自転車

年齢を重ねると気になるのが顔の老化ではないでしょうか。 食べ物や運動なども大事ですが、よく言われるのが紫外線が老化の原因の8割とのことです。 色白の方は紫外線のダメージを受けやすく、自転車に乗ることが多い方の日焼け対策に顔の老化の原因は8割紫…

二日酔いにはブラックコーヒーが効く?利尿作用に注意が必要 人によっては逆効果

二日酔いにはブラックコーヒーが効く?利尿作用に注意が必要 人によっては逆効果かもしれないそうです。 コーヒーって確かにしゃっきとするので、私もついつい飲みすぎてしまうことがありますが、二日酔いに効果があるかどうかは怪しいみたいです。 Q.そもそ…

デザインが可愛い トフィー 遠赤ヒーターオーブントースター LADONNA ラドンナ K-TS3 火力が強いと評判

たまに食べたくなるのがトーストで、私はお酒を飲むのでなるべく炭水化物は食べないようにはしていますが、子供の頃から好きでたまに食べます。 そして、トーストが好きな方にデザインが可愛い トフィー 遠赤ヒーターオーブントースター LADONNA ラドンナ K-…

デザインが可愛い レコルト ポットデュオ フェット RPD-3 recolte POT DUO fete 一人鍋におすすめ

美容と健康におすすめなのが鍋料理です。 野菜がたっぷりとれるのがうれしいですよね。しかもヘルシーです。揚げ物は老けるので、鍋はAGEを発生させにくく美容におすすめです。 お酒を飲む方も熱々晩酌が最高ですが、デザインが可愛い レコルト ポットデュオ…

痛まない腐らないイミテーションのお供え品 本物そっくり 仏壇用お供え菓子 便利

痛まない腐らないイミテーションのお供え品 本物そっくり 仏壇用お供え菓子 便利です。 痛まない腐らないイミテーションのお供え品 本物そっくり 仏壇用お供え菓子【きんつば/もみじ/月餅/桃山まんじゅう/さくら餅/上用まんじゅう(紅)/上用まんじゅう(白)/薄…

風が強力で真夏の草刈り、屋内作業におすすめ ナカトミ 45cmアルミフロア扇(開放式) OPF-45AF アルミ

以前は力仕事をしていましたが、真夏は屋内でもかなり暑いですよね。 ということで会社が強風の扇風機を用意してくれて助かりました。 真夏に汗をかく作業をする際に、風が強力で真夏の草刈り、屋内作業におすすめ ナカトミ 45cmアルミフロア扇(開放式) OPF-…

高齢者は年代的に機械操作に弱くセルフレジではなく有人の高齢者専用レジを設置した方がいい?

高齢者は年代的に機械操作に弱くセルフレジではなく有人の高齢者専用レジを設置した方がいいという意見があるようです。 京都新聞の双方向型報道「読者に応える」に寄せられたスーパーマーケットのレジ係女性からの「セミセルフレジが増え迷惑行為が多い」と…

手作り調味料などの保存に便利 星硝 セラーメイト 片手で使えるワンプッシュ便利びん

母親がいろいろと自分たちでは作らないような梅とからっきょうとかくれるので助かっています。 自宅で調味料とか作っている方に、手作り調味料などの保存に便利 星硝 セラーメイト 片手で使えるワンプッシュ便利びんが使いやすいと評判です。 材料を入れてお…