よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

持ち運びに便利な手帳型ソーラーパネル 折りたたみ式 災害、キャンプ、電気がなくてもスマホが使えて便利

スマホってほんとうに必須アイテムだなといつも思います。人によっては財布と同じくらい大事という人もいますよね。

 

そして、持ち運びに便利な手帳型ソーラーパネル 折りたたみ式 災害、キャンプ、電気がなくてもスマホが使えて便利です。

 

持ち運びに便利な手帳型ソーラーパネル 折りたたみ式 ソーラーパネル ソーラーチャージャー ソーラーパネル 21W 2ポート 各機種対応 iPhone XR 日本語説明書付き
【パネルを3枚搭載!】【即納】ソーラーチャージャー 折り畳み式 充電器 ポータブル 21W USB 太陽光パネル 軽量 超薄型 スマホ 地震 防災 旅行 ハイキングに大活躍 携帯便利 iPhone 11 / iPad / Xperia / Galaxy など充電可能



商品名    商品名:21W (パネルを3枚搭載)
折り畳み式ソーラーチャージャー
サイズ    サイズ(収納時):15*30*2cm
サイズ(展開時):64*30*0.3cm
USB出力電流    ポート出力電圧:DC5V 4A Max
商品仕様    ・【折りたたみ式】折りたたみソーラーパネルは軽量(300g)、持ち運びに便利なサイズに折りたたむことができます。
・【機能対応】太陽光パネルはUSBソケットからはスマホ、ポケットゲームなどの機器に充電可能で、晴れた日があれば、 いつでもどこでも充電でき、スマホなど電池切れの心配がありません。
・【使用場合】太陽光パネルはポータブルで軽量で、日常のモバイル電源だけでなく、距離旅行や登山、キャンプ、 ハイキング、BBQなどのアウトドアの場合、または災害時の電源として活躍です。
・【防水設計】ソーラー充電器は防水設計ですが、完全な防水ではないです。ご注意してください。
・持ち運びに便利な手帳型だから、カバンの中でもかさばりません。
・本体に固定用の耐蝕性の穴があり、バックパック、テント、木などに簡単に取り付けられます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「電気が供給されない事態に役立つモノ
スマホの充電時間が速い~!パソコンですると時間かかり過ぎるのと以前小型カメラとめがねカメラパソコンで充電して長時間内部が熱いのか壊れた経験あるのでスマホは天気の良い日にこれ使うと節電に。今の時代の必須品と断言します。」

 

「停電対策として、ある通販サイトでソーラーモバイルバッテリーを購入しましたが、朝から夕方まで太陽光に当てても充電ランプは1つのままで役に立ちませんでした。今回購入した3枚パネルを使って、役に立たなかったソーラーモバイルに充電したところ、充電ランプが5つになりました。停電対策として効果があると確認でき、たいへん満足しました。」

 

「2個目の購入です。自分が使って良かったのでネット使えない友人のを注文しました。ベランダに吊り下げて蓄電します。秋晴れだと3時間で100%いきます。ただスマホは精密機械なのでむき出しで蓄電すると機器が熱くなり宜しくないので買って失敗したマスク3枚で日よけ作り被せて蓄電してます。」