よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-11-25から1日間の記事一覧

敏感肌ではだがすべすべになると評判 ピンクのルルルン フェイスパック

最近、肌のちりめんじわが目立ってきたと思ったらお酒が原因でした。。お酒のせいで水分不足になっていて、ちりめんじわが目の下にできて、かなり老けて見えます。 マスクをつけているとそこまで目立ちませんが、ちょっとこれはやばいと思って、禁酒をするこ…

手洗いより襟汚れがとれるとレビューで評判 フレディレック ランドリーブラシ 洗濯用ブラシ

最近、子供が成長して自分の学校で使った上履きを自分でぶらしを使ってごしごしと洗うようになりました。私も小さいころやったのかなと懐かしくなりました。 そして、普通の洗濯ではなかなか汚れがとれない部分ってどうしてもありますよね。 なので、いつも…

1日1品レシピ動画が増えて色々作れる エディハウスウェア電気 圧力鍋 圧抜きの心配ゼロ 大容量 6L

最近は共働き世帯が増えていると思いますが、忙しい共働き世帯を応援してくれる便利家電も色々と出ています。 今は昔と違って専業主婦が当たり前の時代ではなくなってきている気がしますね。職場でも女性が活躍するようになりましたし、結婚しても仕事を続け…

立町 鉄板屋 我んが ランチ 美味しい汁なし担々麺が楽しめておすすめ

広島で人気の食べ物の一つがお好み焼きがありますが、最近はそれに匹敵しているのが汁なし担々麺です。いつの間にか、広島でおすすめの食べ物は汁なし担々麺ということになっていますね。 他県から来た人も、汁なし担々麺が美味しいと言われたという話を聞き…

エレコム キーボードとマウスのセット TK-FDM110MBK セールで1999円激安!

普段仕事でよく使うものと言えば、マウスでワイヤレスマウスを利用しています。有線だと電池を気にしなくていいですが、やっぱりケーブルが邪魔になることがあるので、無線がいいですね。 そして、無線と言えば、マウスに限らずキーボードもワイヤレスがあり…

日光で手軽にいつでも発電させて蓄電できる Jackery SolarSaga 100W ETFE ソーラーチャージャー レビューで好評

最近、災害に関するニュースを見ていて思いますが、いつ起こるかわからないというのが危険です。 住んでいるエリアによってリスクが変わってくると思います。私の両親の実家はすごく田舎にあるのですが、私が喘息もちで、突然、喘息の発作がでて、体調も悪化…

山善 スチーム式 加湿器 KS-J242(B) シンプルで使いやすいとレビューで高評価

最近はコロナの影響で加湿器、空気清浄機など使う人、場所が増えて、さらに手の消毒、マスクの着用などが増えて、以前より風邪自体をひきにくくなりましたし、昨年は初めて家族が誰もインフルエンザになりませんでした。 インフルエンザのワクチンうってもイ…

コンパクトで外出先でも大画面で動画、映画を楽しめる Anker Nebula Capsule II

いつも感じる事ですが、プライベートは充実できるように仕事びっちりのライフスタイルは改善していきたいですね。 地方に移住したおかげでプライベートの時間が増えたので、自分の為に過ごす時間が増えました。関東で仕事をしている時は、通勤時間も長いです…