よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冷凍パンが焼きたてパンになる魔法のトースターと評判 シャープ ヘルシオ グリエ トースター AX-GR2-W

家族がトーストが好きなのでよくトーストを購入しますが、メーカーによって味がけっこう違うのですよね。

 

さすがに高級食パンは購入しないですが、50円違うとかなり味も違いますよね。

 

そして、食パンをおいしく食べたい方に、冷凍パンが焼きたてパンになる魔法のトースターと評判 シャープ ヘルシオ グリエ トースター AX-GR2-Wが口コミレビューで高評価です。

 

シャープ ヘルシオ グリエ トースター ウォーターオーブン専用機 ホワイト AX-GR2-W

 


商品の説明
たっぷりの過熱水蒸気(100℃以上に加熱させた水蒸気)がパンを包み込み、パン内部に水分を閉じ込めながら焼き上げ。パンから水分が逃げないので、中心まで高い熱量を与えることができ、パン内部がふんわりとします。

 

仕上げに高温で余分な水分を蒸発させ、表面はさっくり焼き上げることで、極上のトーストができあがります。ヘルシオ グリエの熱源である過熱水蒸気をたっぷり作り出すために、水タンクは約40mLの大容量。1回の加熱で約25mLも水を使い、最初から最後まで過熱水蒸気で焼き上げます。

 

シンプルなトーストだけでなく、ハムチーズトーストやピザトースト、キャベツトーストなど、お好みで具材をのせたり、はさんだりして、アレンジを楽しめます。いつもの食パンの代わりに、ベーグルやマフィンを使ってサンドイッチを作る時は、半分に切ってトーストモードでこんがり焼くと、よりおいしく味わえます。

 

たっぷりの過熱水蒸気だから
“中ふんわり・外こんがり”の極上トースト!

たっぷりの過熱水蒸気(100℃以上に加熱させた水蒸気)がパンを包み込み、パン内部に水分を閉じ込めながら焼き上げ。パンから水分が逃げないので、中心まで高い熱量を与えることができ、パン内部がふんわりとします。仕上げに高温で余分な水分を蒸発させ、表面はさっくり焼き上げることで、極上のトーストができあがります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「オーブンレンジが壊れたので、パン好きだからトースターにしました。デザインもオシャレなこちらを購入。パンがまるで焼きたてのようになります。メニューが四つでシンプルですが、どのパンにどれがいいか悩みます。それも試行錯誤を楽しみながら美味しくパンを食べられます。」

 

「オーブントースターにはその利用の仕方に軽重があると感じる。でも、このウオーターオーブンは最も重い役割を負っていると思う。水をくみ、パンをセットをして、スイッチを入れると、一瞬緊張を強いられるが、蒸気が充満して、ダイヤルが回転すると快感が走り、最も幸福感に満たされるときがやってくる。うん、今朝も、明日の朝もかわらぬ生きがいを見いだしている。そこにはなんとも言えない、ふっくらもちもちした食パンが横たわっている。有難うシャープさんがいる。いうことなし!」

 

「冷凍パンが焼きたてパンになる魔法のトースター
買ってきた食パンはいつも冷凍して保存しているのですが、普通のトースターでは冷凍食パンであることがわかる焼き上がりになります。ところがこのヘルシオグリエを使うと、冷凍食パンを水蒸気で焼いてくれて、焼きたて食パンに変身させることができます。もうこれなしでは食パンは焼けません。食パンだけではなく、バゲットを焼いても、中はふんわり。外は堅く焼き上がります。これは魔法のトースターです。」

 

 

定格消費電力:1,410W
水タンク容量:約 40mL
電源コード長さ:約 1.4m
タイマー:15分
加熱方式:パワー4段階