よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食パン、冷凍から揚げが作りたての美味しいさと評判 シャープ ヘルシオ グリエ トースター レッド AX-H2-R

毎日でも食べたいくらい好きなものの一つがバターたっぷり塗ったトーストです。そして、トーストはできれば厚みがおいしいです。トーストも全国で売られているようなものでなく、お店で作っているものが最高です。

 

ただ、お金がかかるので、普段はスーパーで買える安めのトーストを購入しています。

 

やっぱり最高においしいのは喫茶店のモーニングのトーストだったり、近所にも美味しい喫茶店があるので、たまに家族で利用しています。

 

パンが好きの方に人気の機種がヘルシオですが、家電雑誌でもパンを焼くならナンバーワンと評価が高く、パンだけじゃなくて、冷凍もののから揚げ、総菜もできたてみたいになると評価が高いのが、食パン、冷凍から揚げが作りたての美味しいさと評判 シャープ ヘルシオ グリエ トースター レッド AX-H2-Rです。

 

シャープ ヘルシオ グリエ トースター レッド AX-H2-R

f:id:merrywhite:20220317124312j:plain




商品の説明
パンが焼きたてのようなおいしさ。トーストが絶品! モーニングセットを同時調理できる。お惣菜が作りたてのようなおいしさ。しかもヘルシー。ノンフライ調理で、うれしいカロリーダウン。

 

●扉の内側にもガラスを装着し、パンくずや水滴などはサッと拭くだけで庫内のお手入れラクラク。シリコンコーティングトレイで、汚れがこびりつきにくい。冷凍食品も、過熱水蒸気のチカラで、おいしく加熱。グラタンなど、簡単な焼き調理にも使える。操作はカンタン3ステップ

f:id:merrywhite:20220317124336j:plain

 

パンが焼きたてのようなおいしさ
水タンクに水を入れて、庫内にパンをセットしたら、準備は完了。ヘルシオならではのたっぷりの過熱水蒸気を使い、食材の中心までしっかり加熱しながら表面をすばやく焼き上げ。外はサクサク、中はふんわり、まるで焼きたてのようなおいしさに。

 

モーニングセットを同時調理
「朝はしっかり食べたい!…でも作る時間がない」そんな時は、モーニングセットがおすすめ。外はこんがり、中はもっちりの絶品トーストと、目玉焼きや焼き野菜などを、同時に調理できます。フライパンを使わず、手間なくおいしい朝ごはんが食べられます。

 

カロリーを抑えたノンフライ調理
から揚げは、下ごしらえした鶏肉をトレイに並べて加熱スタートしたら、あとはおまかせ。過熱水蒸気がお肉に含まれる脂分を落としながら、おいしくヘルシーにノンフライ調理できます。揚げ油やお鍋が不要なので片付けもラク。ほかにも、春巻きなどが手軽に楽しめます。

f:id:merrywhite:20220317124407j:plain

お惣菜を作りたてみたいに
デパ地下やスーパーで買った天ぷらやコロッケ、とんかつなどのお惣菜も、たっぷりの過熱水蒸気で、まるで作りたてのようなサクサク状態に。しかも、余分な油を落とす脱油効果により、とってもヘルシーに食べられます。

 

冷凍食品や簡単な焼き調理も
たっぷりの過熱水蒸気で冷凍食品の芯までスピーディに過熱。焼きおにぎりやおもち、グラタンなど、簡単な焼き調理にも使えます。家飲みのおつまみのあたため直しなどもおいしくできます。

 

「水で焼く」方式だから、おいしい
水蒸気をさらに加熱すると、100℃を超える温度に加熱された水蒸気=「過熱水蒸気」に変わります。ヘルシオ グリエは、たっぷりの過熱水蒸気で食材を包みこみ、温度をコントロールしながら食材の内部に適度な水分を与えてあたためます。

 

お手入れもしやすい
操作はカンタン3ステップ[水タンクをセット→過熱水蒸気パワーを選択→時間設定し加熱スタート]。

扉の内側にもガラスを装着し、パンくずや水滴などはサッと拭くだけで庫内のお手入れラクラク。シリコンコーティングトレイで、汚れもこびりつきにくい。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「パンは申し分なし、特にカレーパンは表面がカリカリでとってもおいしい!そしてヘルシオならではのもう一つの特徴。お惣菜やおかずなど油を落として墓はしっとり外はかりかり。ステーキはしっかり油を落としてくれてヘルシーに。ファーストフードお持ち帰りしてしなしなになったpotatoも中はしっとり外はかりかり。お惣菜のクリームコロッケも衣はサクサク、なかはとろーり♪てんぷらも中はふわふわ衣さくさく♪電子レンジより活躍してくれてます!」

 

「もちもちの内側の食感とサクサクの外側で今までの美味しい食パンが本来の美味しさのまま食べられます。この違いは食パン好きにはたまらないです!私は5枚切りサイズにカットしたものを1枚目では3.5分、2枚目から3分で使ってます。水道水入れて時間セットするだけなので簡単おすすめです。」

 

トーストが好きな方、スーパーでよく総菜を購入する方におすすめです。

 

サイズ: 41.2×31.5×21.8cm
定格消費電力: 1,410W
付属品:焼き網、コーティングトレイ、メニュー集
加熱方式:過熱水蒸気
本体重量(kg):6.4