ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タイムセールで安くなってお買い得!シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ 18L AX-CA450-W

今、我が家では色んな家電を買う事になっていて、一気に購入はできないので、どれから買おうか検討中です。

 

空気洗浄機は型番が古くなってフィルター交換が高くなっているらしく、そろそろ買い替え時かなという話がでています。

 

コロナが始まってから空気清浄機の価値は一気にあがっていますよね。今は、シャープのものを使っていますが、機能面から別のメーカーも選んでもいいかなと少し思っています。

 

そして、次に欲しいのがオーブンレンジで、今は単機能のレンジしか使えないものしかないので、料理の幅を広げるのにいいかなと思っています。そして、オーブンレンジを買う際に、型落ちとかタイムセールに買うといつもよりお得に購入できます。

 

そこで、タイムセールで安くなってお買い得!シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ 18L AX-CA450-Wが今がチャンスです。

 

そして、そのほか、焼くときにヘルシーに食べたい、よりふっくら焼き上げたいという方に、水蒸気でふっくら焼けると評判 シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-CA450-Wがおすすめです。

 

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ 18L ホワイト AX-CA450-W

f:id:merrywhite:20210630074644j:plain


 商品の説明
カラー:ホワイト | スタイル:C: 【本格】ウォーターオーブン 脱油・減塩
充実の調理機能。さらにレンジあたためもかしこく。金属製のザルが使える。ヘルシオなら調理にレンジ加熱を使わなくてもできるから、金属製のザルで野菜を洗って、ゆで野菜ができます。レトルト食品やゆで卵を同時調理。カレーなどのレトルト食品も封を開けずに、市販のパックごはんやゆで卵と一緒にそのまま加熱できます。

f:id:merrywhite:20210630075042j:plain

脱油効果
熱量の大きい過熱水蒸気で、食品の内部まで素早く加熱するので、余分な脂が溶け出しカロリーダウン。また、食品の持つ脂で揚げるノンフライ調理もできます。


減塩効果
たっぷりの過熱水蒸気で調理するので、食品の塩分を水とともに流します。気になる塩分をほどよく落として調理できます。


栄養素キープ
ビタミンCなどの栄養素は、酸化により分解してしまいます。ヘルシオなら、庫内を過熱水蒸気で充満し酸素を追い出し低酸素状態で調理できるので、酸化を防ぎ、栄養素をしっかり守ります。


おいしさ
たっぷりの過熱水蒸気で調理するので、水分を与えながら加熱でき、食品が乾燥しません。食材の持つ旨みや甘みを引き出し、ふっくらジューシーにおいしく仕上がります。

 

肉や魚など、火加減や加熱時間が違う食材でも、お好みの食材を角皿にのせるだけで、ヘルシオが複数の食材を一度に調理してくれます。(作れるメニューおよび使える食材例は、付属のクックブックでご案内しています。)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「料理は特に好きでもないし得意でもないです。最初は、蒸し物・ウォーターオーブン・ウォーターグリルの違いや使い分けがイマイチわからず、付属のレシピ集を見ながら色々作ってみました。
ヘルシオの自動加熱メニューはとても優秀で、温度や時間等何にも考えなくても美味しい料理が出来上がるので助かります。
茶碗蒸しは毎回失敗なくなめらかに。タンドリーチキンや揚げない唐揚げ、ハンバーグもジューシーで美味しく出来ました。お魚も、外はパリッと中はふっくら美味しく焼けます。パンも外はサックリ中は焼きたてのようにフワフワ。
意外だったのが焼きそば。元々簡単なものだしわざわざヘルシオを使うまでもないと思いながらもレシピ集にあったので作ってみました。これがフライパンで普通に作るより断然美味しい!クッキングシートを敷いておけば後片付けも楽チンなので、ランチを簡単に済ませたいときによく作っています。
そして、一番よく使うのが蒸し野菜のメニュー。これまでレンジで加熱することが多かったのですが、蒸し野菜のほうが栄養を損なわず美味しく仕上がるので重宝しています。サラダのレパートリーも増えました。
まだまだ使いこなせているとは言い難いですが、これは本当に買ってよかったです。3万ちょっとでこの機能ならかなりコスパはいいと思います。でも、上位機種も欲しくなってきてしまいました(場所さえあればもう一台買いたいくらい)。」

 

「自宅には昔の大きいヘルシオがあるので別荘用に購入しました。ウォーターオーブン機能はほとんど使いませんが、電子レンジの自動機能が優れているので気に入っています。ただ昔の物は庫内灯がいつも点灯させることが出来るのに今回の物は毎回毎回使うたびボタンを押さなければなりません。また終わったあと延長するかどうかのお知らせがうるさい。この2点が残念。後の機能は進化、大変使いやすくなっています。音も静か」

 

これ一台で何でも作れそうですね。価格も下がってかなりお求めやすくなっています。

 

 

サイズ:40×49×34.5cm
消費電力:レンジ1,460Wオーブン1,430Wグリル1,430W
付属品:調理網、角皿、クックブック、取扱説明書
庫内容量:18L(1段調理)
本体重量(kg):17