よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

バスタオルの代わりで洗濯物が減る エアーかおる 今治 フェイスタオル 速乾タオル

たまたまネットニュースを見ていたら、家事を楽にする方法というのが紹介されていました。

 

確かに家事は少しでも楽になったほうがいいですよね。

 

そして、そこで書かれていたのが、バスタオルをやめてフェイスタオルに変えるというものです。そこで紹介されていたタオルがエアーかおるという製品です。

 

初めて聞きましたが、バスタオルって家族全員分だとかなりのボリュームなるんですが、これがフェイスタオルになるとかなり洗濯物が減ります。

 

そもそも、銭湯に行ったとき、フェイスタオルで済ませていますしね。そこで、バスタオルの代わりで洗濯物が減る エアーかおる 今治 フェイスタオル 速乾タオルが実際にバスタオルから変えてよかったと評判です。

 

エアーかおる 今治 日本製 ダディボーイフェイスタオル 速乾タオル 吸水タオル オーガニックコットン 34x85cm ピスタチオグリーン

f:id:merrywhite:20220317105136j:plain



商品の説明
○軽さと柔らかさに加え、納得のボリューム感があります。
○水分をぐんぐん吸収するので、スポーツやお風呂上がり、ヘアドライに最適です。
○お顔を拭いたり、髪を拭いたり、様々な用途に使えます。
○小さなお子様であればバスタオルとしてご使用いただけるサイズです。

 

満足のボリューム感!
ダディーボーイ
ふっくら使い心地が魅力

柔らかさだけではない、しっかりきっちり給水するよろこび

柔らかさ、軽さに加え、さらに満足のボリューム感

赤ちゃんや女性もさることながら、汗っかきのボーイから成人男性まで幅広く満足頂けます。スポーツやお風呂上り、ヘアドライに最適です。

使用糸:綿20番手
今治

f:id:merrywhite:20220317105226j:plain

エアーかおるシリーズ
世界初の魔法の撚糸で作られたタオルです。

日本の撚糸業の起死回生に取り組んだ朝の撚糸は5年もの歳月をかけて魔法の撚糸「スーパーZERO」を完成しました。。

魔法の撚糸で作られたタオルこそ「エアーかおる」です。様々な工夫をしタオルに仕上げました。

 

エアーかおるの6つの大きな特徴

f:id:merrywhite:20220317105254j:plain

ボリュームがるのに軽い!
2分の1の軽量感

繊維1本1本の空気のすき間を広くすることで、コットンの使用量は一般的なタオルの半分。また重さも一般的なタオルの半分で、軽いので手が疲れることなく非常に使い心地が良いです。

 

吸水力抜群でしっかり吸水
吸水力約54%アップ

一般的なタオルと比べ吸水力が60%向上。しっかりと水分を拭き取ってくれます。

 

乾きが早い
部屋干しでもすっきり速乾!

グングン吸水するのに、乾きが早いのでお手入れも簡単。

f:id:merrywhite:20220317105320j:plain

毛羽落ちの少なさ
ふっくらやわらかなのに、毛羽落ちが少ないので長持ち!

毛羽越智が非常に少ないのでタオルから脱毛した空気中のコットンの繊維が鼻や口から呼吸器に入る危険が軽減。

 

ふっくら風合いが持続
無撚糸タオルの4倍毛羽落ちが少ない

洗濯時の脱毛率も非常に少ないので、洗濯してもふわふわ感を長く楽しめる。

 

キレのある拭き心地
やさしく拭くだけでしっかり吸水

摩擦係数が低く、パイルが立っているのでベタつかず肌を走る。

水分が触れたとたん、スッと空気のすき間に吸収される。軽く肌に当てるだけで擦らずに使用でき、肌を傷つけません。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「購入から1ヶ月以上経ちました。
家にあったバスタオルを全て捨てて、エアカオルのフェイスタオルサイズ12枚を大人2人と園児2人で使っています。
期待していた通り、給水率が高い為一度の入浴に3枚あれば家族全員の体を拭くことができました。
今のところ洗濯を繰り返してもごわつきが増えることが少ないように感じています。
洗濯物が減り、収納スペースもコンパクトになり大変満足しています。」

 

「友達にプレゼントしてもらって使ってみてすごく良かったので追加購入しました。その人の感じ方によりますが私はとても良かったと思いました。一般的なフェイスタオルに比べて少し大きめで拭き残した感じが一切ありません。何度か洗濯しましたが今のところフワフワは変わりありません。私の多い髪も一気に水分を拭き取ってくれます。一年使ってまだ使い心地が変わらなければ家の中のタオルを全て変えようと考えてます。」

 

確かに、個人的にバスタオル使った後、フェイスタオル使うので、無駄な気もしていました。フェイスタオルに変えようかなと思っています。

 

 

商品サイズ:34x85cm
本体重量:約110g
原産国:日本
※パイルの引っかかり、パイル引きを防ぐため、洗濯の際には洗濯ネットの使用をおすすめします