ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安パンが極上の喫茶店のふわふわ触感に アイリスオーヤマ トースター MOT-401-W

我が家はトーストがみんな大好きなので、トーストは欠かさないようにしています。

 

私も小さいころに母親が近所の喫茶店によく連れていってくれて、モーニングを食べていましたが、そこで食べる厚みのある熱々のバターたっぷりのトーストが大好きでした。

 

そのおかげかもしれませんが、今でも古きよき昭和の雰囲気の喫茶店が大好きです。同じくトーストが大好きという方に、格安パンが極上の喫茶店のふわふわ触感に アイリスオーヤマ トースター MOT-401-Wが口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ トースター オーブントースター 4枚焼き 1200W 温度調節機能(80~230度) タイマー60分 自動メニュー20種類 生トースト 上下ヒーター4本 マイコン式 ホワイト MOT-401-W

f:id:merrywhite:20220110181529j:plain

 

商品の説明
色名:ホワイト
ふわもち生トースト・極上トーストが自宅で手軽に楽しめるマイコン式トースター。

専用容器でワンランク上のトーストを実現!
過熱水蒸気で包み込むことで、パンに水分と香りを閉じ込めます。

 

f:id:merrywhite:20220110181638j:plain

 

◆生トースト
水分を含ませながら
焼き上げることで、ふわふわでもちっとした食感に。

 

◆極上トースト
水分を含ませてから、一気に焼き上げることで外はサクッ、中はふわっとした食感に。

マイコン式だから細かい設定も可能に。
温度調節と時間調節がボタンやつまみで簡単に設定できるので、トースト以外の料理にも幅広く使えます。

料理の幅が広がる豊富な自動メニュー。
自動メニューボタンを押しつまみでメニューを選択するだけで、20種類のメニューの温度と時間を自動調整可能。
基本のトーストメニューも自動調理ボタンで設定可能です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「何日か使ってみました。生トーストコースでは、ヤマザキロイヤルブレッド4枚切りを使いました。まじでうまい!スーパーで買える食パンが、焼きたて高級食パンのように美味しくふわふわになりました。焦げ目はつきません。真っ白でふわふわな仕上がりです。まさに生トースト。
極上トーストコースでは、同じくスーパーで買える食パンが、喫茶店レベルの、外はカリッと、中はふんわりトーストに仕上がります。今まで使っていたトースターは、カリッとしたトーストを焼くと、中までカリッと焼けちゃって、それが普通だと感じていましたので、まさに感動ものです。
おまけに自動コースで作る焼き芋は絶品。
焦げずに、良い感じで美味しく焼けます。

お値段も、他メーカーのものよりお手頃価格で、本当に買ってよかったです。

トースターを迷っている、パン好きな方には、ぜひおすすめします。」

 

「毎朝冷凍している食パンを焼きます。簡単なボタン操作で、スイッチオン→トースト→冷凍矢印1枚→焼き方→濃いめ→スタート
で完璧な私好みのトーストが焼けます。お気に入りのお店の食パンをまとめ買い、冷凍しているので、このトースターがなければ、朝が来ない!くらいのお気に入りです!これを見た、友人家族も購入予定です。専用ケースで、パン屋の焼き立てのように、ほかほかふわふわのパンを焼くこともできます。我が家ではこちらのコースも大人気です。
迷ったら買うことをお勧めします。」

 

アイリスオーヤマも高級トースターの機能に対抗したような機能ですね。ふわふわパンが楽しみたい方におすすめです。

 

商品サイズ(cm)/外形寸法:幅約33×奥行約33.5×高さ約22(取っ手を含む)、庫内有効寸法:幅約27.5×奥行約28×高さ約8
製品質量:約4kg 電源:ac100v(50/60hz)
消費電力:1200w ヒーター:石英管ヒーター×4(上下各2)
温度調節:約80~230℃ タイマー:30秒~60分
コードの長さ:約1.2m 付属品:受け皿、専用容器