よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ふわっと焼けてコスパいいと評判 アイリスオーヤマ スチーム オーブントースター 4枚 焼き SOT-012-W

最近、子供が朝はトースト派になっていますが、妻としては助かっているみたいで、忙しい朝はすぐに作れる料理が助かります。

 

私もトースト派で、バターたっぷりのトーストが大好きで、子供のころからずっと好きです。朝はやっぱりトーストですね。 

 

出張とかいくとたまに、喫茶店やコーヒーショップで食べるモーニングが幸せです。以前、福岡に住んでいたときに、のがみの高級食パンを食べたことがありますが、うますぎてびっくりしました。

 

ちょっと高いですが、たまに食べたくなりますよね。後、お手軽なのがピザトーストです。これまた美味しいので、酔って食べ足りないときに食べます。

 

そして、トーストを少しでも美味しく食べたいという方は、スチームオーブンがふわっと焼けていいそうですが、価格が気になるという方に、ふわっと焼けてコスパいいと評判 アイリスオーヤマ スチーム オーブントースター 4枚 焼き SOT-012-Wがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ スチーム オーブントースター 4枚 焼き 温度調節 トレー タイマー機能付 横型 ホワイト SOT-012-W

f:id:merrywhite:20210702040052j:plain

 

スチームの力で美味しいトーストを
外はカリっと、中はもっちりの食感で焼き上げるスチームトースター。美しいミラーガラス調のデザインがキッチンを彩る。1日の始まりを美味しく、楽しく。

誰でも簡単に美味しく焼き上げ
付属のスチーム用カップに水を張って一緒に入れるだけ。素早くスチームが発生し、適度なスチーム量で美味しく仕上げる。

スチームの潤いでカリもち食感
トーストをさらに美味しく。クロワッサンなら焦げずに程よく焼け、まるで焼きたてのようなおいしさ。フランスパンなら表面や中が硬くならず、ちょうどいい歯ごたえに。

f:id:merrywhite:20210702040411j:plain

食パン4枚を同時に焼ける
奥行22cmの広々庫内で、食パン4枚が同時に焼ける。忙しい朝も、家族みんなで焼き立ての美味しさを。

ハイパワー最大1200W
最大1200Wの高火力と、焼きムラをおさえる上下4本のヒーター。スピーディーにこんがりと焼き上げる。

4段階の火力調節
火力は300W・600W・900W・1200Wの4段階で切り替え可能。最大15分のタイマー付き。

f:id:merrywhite:20210702040457j:plain

多様なメニューに対応
いろいろ作れるから、今まで以上にお料理のバリエーションが増える。

スライドオープンドア
ドアを開けると焼き網が前に出るので、奥まで取り出しやすい。

便利な受け皿付き
チーズたっぷりのピザもOK。クッキーや油が出やすい食材、フライドポテトなどの小さなものを焼くときにも便利。

お手入れ簡単
スライド式のパンくずトレーは、引き出して簡単にお手入れ可能。焼き網・受け皿・スチーム用カップも丸洗いでき、衛生的。

ワンランク上のミラーガラス調
上質な空間を演出するスタイリッシュなデザイン。どんなキッチンも、たちまちおしゃれに。


続いて、実際に利用した方のレビューです。
 

「スチームトースターが最近やたら流行っていますが他の製品は高くて手が出せなかったのでこちらを購入。
早速パンを焼いてみましたがスチームってこんなに違うんだなと改めて思いました!
めちゃくちゃパンがおいしいです。
中がふんわりしてもっちり焼きあがります。
食パン消費がはかどります('ω')
朝はパン派の方おススメです。」

 

「食パンが外側かりっと、内側ふわっとしてとてもおいしく食べています
トーストに何も塗らずに食べるのが好きなので毎朝の小さな幸せです
コンパクトサイズで冷蔵庫の上に置けますし、一人暮らしには十分の大きさです

(スチーム用カップに水を入れて、トースターに運ぶときにこぼさないよう慎重になるのでスポイトとかでピュッと入れられたら楽なのでしょうか…?)」

 

アイリスオーヤマは価格が基本的に安くていいものが多いですが、こちらもおすすめの一つです。

 

商品の説明
パターン名(種類):3)4枚焼き ホワイト(スチーム機能付き)
スチームの力で外はカリッと、中はもっちり。

奥行22cmの広々庫内で、食パン4枚が当時に焼けます。
家族みんなの分を一度に焼けるので、忙しい朝も大活躍!

1日の始まりを、より美味しく、楽しく!
スチームでうるおいを与え、外はカリッと、中はもっちり焼き上げます。
むらなく焼ける4本ヒーター搭載。
ハイパワーの最大1200W+タイマー付き。

ワンランク上のミラーガラス調。
上質な空間を演出するスタイリッシュなデザインで、キッチンをたちまちおしゃれに。

スチームでトーストをさらにおいしく!
付属のスチーム用カップで、簡単に美味しく焼き上げることができます。
素早くスチームが発生して、適度な量で美味しく仕上げます。
スチーム用カップは簡単に丸洗い可能。
いつもキレイな水で、美味しくトースト。

ドアを開けると焼き網が前に出るスライドオープンドアで、奥まで取り出しやすい。
クッキーや油が出やすい食材、フライドポテトなど小さなものを焼く時にも便利な受け皿付き。
スライト式のパンくずトレー付きで、引き出して簡単にお手入れできます。
焼き網も取りはずして丸洗いできるので、衛生的。

●商品サイズ(cm)(電源コードを除く)
外寸:幅約35×奥行約32×高さ約23.6
庫内サイズ:幅約27.5×奥行約22×高さ約19
●本体質量(受け皿含まず)約4.1kg
●電源
AC100V(50/60Hz)
●定格消費電力
1200W
●出力切替
1200W(上下ヒーター)
900W(1/2上ヒーター+下ヒーター)
600W(1/2上ヒーター+1/2下ヒーター)
300W(1/2下ヒーター)
●タイマー
15分(電源スイッチ兼用)
●電源コードの長さ
約1.20m

商品サイズ(cm)(電源コードを除く)外寸:幅約35×奥行約32×高さ約23.6
定格消費電力:1200W
本体重量(kg): 4.1kg(受け皿含まず)