よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静音とレビューで高評価 アイリスオーヤマ 扇風機 卓上 左右首振り TAF-MKM10-B

最近、だいぶ夏という感じになってきましたが、今年はまだ冷夏ですかね。そんなに暑いという感じではないですが、これから暑くなるかもしれませんが。

 

そして、私は自転車通勤をしているのですが、おかげで汗がすごいでます。もともと汗かきなので、長時間自転車にのるとやばいです。

 

以前、職場が遠くて20分以上自転車をこいでいたので、到着したら汗がすごくてタオルをもっていっていました。

 

という感じなので、色々と工夫をしていますが、まず喉が渇くので、水筒にたっぷりの氷を入れて後からお茶を入れて飲んでいます。

 

後、おととし購入した中国製の卓上扇風機があるのですが、電源コードがなくなって使えないので、新しく購入することにしました。今回はドウシシャのものを買いましたが、会社が静かだと使いにくい場合もあるかもしれません。

 

まだ、到着していなかったので、レビューは別途になりますが、静音性を求める人に、静音とレビューで高評価 アイリスオーヤマ 扇風機 卓上 左右首振り TAF-MKM10-Bがおすすめです。 

 

アイリスオーヤマ 扇風機 卓上 マカロンmini マットデザイン 左右首振り 静音 コンパクト TAF-MKM10-B ブラック

f:id:merrywhite:20210701060538j:plain

 

商品の説明
スタイル:1) マカロンタイプ
風を浴びたいなら、卓上サーキュレーターがおすすめ。
3枚の羽が生み出す直線状の風が、心地よい空間を作り出します。

◆ Point1 風量3段階切替
3段階の風量調整が可能。
シーンに合わせてお選びいただけます。

◆ Point2 首振り機能付き
65°自動で左右に首振り運転が可能。
広範囲に風を届けることもできます。

◆ Point3 高い静音性
ささやき声よりも静か。
※風量「弱」において。

◆ Point4 コンパクトサイズ
既存の8畳用サーキュレーターマカロン(PCF-MKM15)に比べて、約2/3のコンパクトサイズ。
本体重量は約0.9kgと軽量なので、家中どこにでも簡単に持ち運びできお使いいただけます。

f:id:merrywhite:20210701060622j:plain

風量3段階切替
3段階の風量調整が可能。

シーンに合わせてお選びいただける。

丸みを帯びた3枚の羽根が生み出すやさしい風が心地良い。

左右自動首振り機能
自動で左右65°の首振り運動が可能。広範囲に風を届けることもできる。

上下方向の角度は手動で調整可能。下方向からの首振りで高所への送風も可能に。

ダイヤル式操作
切替操作は、かんたんダイヤル式。

カチッと回すだけで、首振り運転や風量の調整ができる。

 

f:id:merrywhite:20210701060701j:plain

高い静音性
ささやき声よりも静か

50Hz:28.1dB、60Hz:27dB

※風量「弱」において

【騒音値の目安】

・30dB:ささやき声・夜の山間の住宅街

・40dB:図書館・夜の住宅地

コンパクトサイズ
8畳用のサーキュレーターマカロン(PCF-MKM15)に比べて約3分の2のコンパクトサイズ。

本体重量は約0.9kgと軽量なので、家中どこでも簡単に持ち運べる。

商品仕様
コードの長さ:約1.4m

製品質量:約0.9kg

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「夏場に顔から上半身に当てる為にのUSBコンセントではない卓上のちょっとした扇風機が欲しくてちょうどAmazonアウトレットなってたので少しお安く購入させていただきました。

とてもコンパクトで机の上にあまり幅をとらず、とても優しい風でとても静かでエンジニアの私の仕事の邪魔に全くならず、乾燥肌とドライアイの私にはぴったりです。でも顔にクリームを塗ってメガネかけて乾燥対策はしてこうと思います笑

USBケーブルだとなぜか2〜3年の寿命で壊れやすい印象なので、普通にコンセントなので5〜6年と長く使えると見込んでます。ケーブルの長さは机から下にたるむことなくてこちらもちょうどよし。いい買い物しました、色も黒なので長く使えそうです。」

 

「静かです。犬用でしたが自分の寝室用にもと二台目買いました。タッチパネルだと犬の鼻や肉球に反応して暑い中止まっていたり、リモコンだと電池が切れたり無くしたり。が、あったのでこれははその心配や誤作動が無いし、無駄に壊れる所が無ささうで満足してます。充分涼しいです。」

 

静音性を重要視している方におすすめの卓上扇風機です。

 

電源|AC 100V、50/60Hz電源|AC 100V、50/60Hz消費電力|13/11W電源コード長さ|約1.4m商品サイズ(cm)|幅約17×奥行約12.6×高さ約20.9製品重量|約900g